Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9] No title

コメントしたいと思いつつ、先週はお邪魔するだけでごめんなさい

ハーセプチンを使われるようになったんですね
無事初回を終えられたこと、よかったですね
お母様によく効きますように願っています

メール、ありがとうございました
プリプリさんのブログでも、マッサージの仕方をおしえていただいていたのですが、なかなか続かなくて・・・。もう一度じっくり勉強してみたいと思います

こうやって心配していただいて本当にありがたいです
私も娘に教えてやってもらおうかな(笑)

お母様をいたわってあげられる千さんの様子に、いつも感心させられています。ご無理のないようにがんばってくださいね

[C10] メヌエット♪さん

いつも優しいコメントありがとうございます。

本には自分でやるように書いてますが、やはり自分で毎日のマッサージはしんどいと思います。
浮腫がひどいとマッサージをしてリンパが流れ始めた時に痛みも感じるようですし。
高くつきますが専門のリハビリに行かれては?ひどい浮腫をひとまず取れば後は自分でもできるんじゃぁ?
お子さんに頼むのも有りですよ。
うちの母もそうですが子供に気を使いすぎるのもダメですよ。
私とメヌエット♪さんのお子さんでは歳も体力も全然違いますが母親の役に立ちたいと思う気持ちは一緒じゃないでしょうか?
あぁ偉そうに言い過ぎですね、私(^_^; ごめんなさい。
  • 2008-09-17 23:00
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンパドレナージ

母の原発癌は右胸で脇のリンパに転移しているため右腕がリンパ浮腫でパンパンにむくんでいます。
母が冗談で
「張り裂けて破れてしまわへんかなぁ?」
ってf^_^;

抜けそうにだるく、そして痛みもあるため毎日マッサージしてあげるのですが、適当な自己流マッサージをしていた時はその場しのぎですぐに痛だるくなっていたんです。それがリンパ浮腫のための本を参考に毎日2時間のリンパドレナージをするようになってから浮腫が少しずつひいてきたんです!

おかげで私の指はバネ指になってしまいやばいなぁと思いつつ、でも痛みは特にないので「まぁ、いいかっ」って感じで。

でもでもっ頑張ればもっと浮腫が引くかも!

よっしゃ頑張るゾp(^^)q
スポンサーサイト

コメント

[C9] No title

コメントしたいと思いつつ、先週はお邪魔するだけでごめんなさい

ハーセプチンを使われるようになったんですね
無事初回を終えられたこと、よかったですね
お母様によく効きますように願っています

メール、ありがとうございました
プリプリさんのブログでも、マッサージの仕方をおしえていただいていたのですが、なかなか続かなくて・・・。もう一度じっくり勉強してみたいと思います

こうやって心配していただいて本当にありがたいです
私も娘に教えてやってもらおうかな(笑)

お母様をいたわってあげられる千さんの様子に、いつも感心させられています。ご無理のないようにがんばってくださいね

[C10] メヌエット♪さん

いつも優しいコメントありがとうございます。

本には自分でやるように書いてますが、やはり自分で毎日のマッサージはしんどいと思います。
浮腫がひどいとマッサージをしてリンパが流れ始めた時に痛みも感じるようですし。
高くつきますが専門のリハビリに行かれては?ひどい浮腫をひとまず取れば後は自分でもできるんじゃぁ?
お子さんに頼むのも有りですよ。
うちの母もそうですが子供に気を使いすぎるのもダメですよ。
私とメヌエット♪さんのお子さんでは歳も体力も全然違いますが母親の役に立ちたいと思う気持ちは一緒じゃないでしょうか?
あぁ偉そうに言い過ぎですね、私(^_^; ごめんなさい。
  • 2008-09-17 23:00
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

