Entries

スポンサーサイト


コメント

[C128] (^-^)

千ちゃん…


これから勉強しようかと思っているんだけど…
認定のレベルが高いと、何かと助けてもらえる度が高いのかな

ていうか妖怪母に聞けばてっとり早いんだけどね

仲直りできてるうちに聞いておこうかな

お母様、何にも悪いことしてないのに…なんで苦しまなきゃならないんだろう

理不尽すぎる


入院も、どうなるかは、してみないと分からない事だけど、お母様の本心はきっと
「娘に大変な思いをさせて申し訳ない」

という親心のほうが強いんじゃないかな…

もちろんそばに居て欲しい気持ちもあるとは思うけど

千ちゃんを、愛ある人に育てあげた女性だから、きっと親心のほうが勝っていると思うのは気のせいじゃないと思う

病気になってみて思ったけど、睡眠不足が一番体に障る気がする

千ちゃんは若さで何とか耐えられている状態であって、これから先の長い人生のに必要な体力を消耗しているんじゃないかと…

何にもしてあげられないクセに、知ったふうなこと言ってごめん

少しでも多く
眠って欲しい

医師、看護士は千ちゃんの味方
間違いなく きちんとケアして下さると思う

意にそぐわなかったら連れて帰ればいいのだ
  • 2009-12-19 02:57
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C129] でぐさん

介護認定については私もあまり詳しく知らないんです。
ごめんなさい。
でも要支援と要介護では受けられるサービスがだいぶ違うみたいです。
要介護の1~5では負担金の上限が違います。
当然5では多いので1割負担でたくさんサービスを受けられます。

でぐさんのおっしゃる通り私の心配をすごくしていて私が寝られないこともわかっているので、よく看護師さんに
「千が寝てないから、、寝かせてあげないといけないのに」
とよく言っています。

でも私がいないと不安みたいで看護師さんが来てくださってる間に家事をしてるとすぐに呼ばれたりします。
母もいろいろ葛藤があるのだと思います。

”生きたい!でも苦しむだけなら長く生きたくない。。”
”このまま家族に負担をかけるのは申し訳ない。でも病院や施設より自宅の方が・・・”
”自分でちゃんとしなければ。。でも不安。千は?「千~ちょっとー」”


そういう葛藤がまたストレスになってしまうんでしょうね。
難しいですね。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

介護認定

介護認定おりました。
要介護5です。

要支援1,2、要介護1~5の中で一番重い要介護5です。
完全寝たきりじゃなくても5の認定がおりるんですね。

脳にある腫瘍のせいでふらつきがあるのですが、歩いていて突然膝が笑い足が動かなくなることがあります。
今まではそのまましばらくじっとしていると、また歩けたりしていたのですが、今日、いつものように膝ががくがくとなった後、私が体を支えていたのですがそれでも無理で、ぺちゃっと床に座り込んでしまいました。
さすがに母も不安を覚えたらしく「オムツしといた方がいいな・・・」と。

急いでケアマネさんに電話して相談したところ「試供品があるので持っていきます。」と夕方持ってきてくれました。
まだオムツはしていませんが尿とりパッドはつけました。

今日はずっと調子が悪くて一日中嘔吐するしパニック障害が出て息苦しくなるし・・・
先生の言うとおりこのままでは精神的な面からも悪くなっていく気がします。

年末年始は自宅で過ごしますが年があけたら考えないといけませんね。

昨日の昼に久しぶりに4時間寝られたのですが(私が)、3時間以上まとまった睡眠がとれたのが半年ぶりくらいなのに気付きました。
いつも1時間ほど寝て、起きて、また1時間ほど寝て、起きての繰り返しをしていて昼間に仮眠が取れたとしても2時間ほどだったので本当に久しぶりの4時間睡眠。
このままじゃ共倒れになっちゃいますよね。。

やはり1週間でも入院してもらった方がいいのかもしれません。
でも一旦入院して1週間で退院できるのかなぁと不安にも。。
たぶん私よりも母の方がその不安は大きいと思うのでそう思うと辛い選択になります。


スポンサーサイト

コメント

[C128] (^-^)

千ちゃん…


これから勉強しようかと思っているんだけど…
認定のレベルが高いと、何かと助けてもらえる度が高いのかな

ていうか妖怪母に聞けばてっとり早いんだけどね

仲直りできてるうちに聞いておこうかな

お母様、何にも悪いことしてないのに…なんで苦しまなきゃならないんだろう

理不尽すぎる


入院も、どうなるかは、してみないと分からない事だけど、お母様の本心はきっと
「娘に大変な思いをさせて申し訳ない」

という親心のほうが強いんじゃないかな…

もちろんそばに居て欲しい気持ちもあるとは思うけど

千ちゃんを、愛ある人に育てあげた女性だから、きっと親心のほうが勝っていると思うのは気のせいじゃないと思う

病気になってみて思ったけど、睡眠不足が一番体に障る気がする

千ちゃんは若さで何とか耐えられている状態であって、これから先の長い人生のに必要な体力を消耗しているんじゃないかと…

何にもしてあげられないクセに、知ったふうなこと言ってごめん

少しでも多く
眠って欲しい

医師、看護士は千ちゃんの味方
間違いなく きちんとケアして下さると思う

意にそぐわなかったら連れて帰ればいいのだ
  • 2009-12-19 02:57
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C129] でぐさん

介護認定については私もあまり詳しく知らないんです。
ごめんなさい。
でも要支援と要介護では受けられるサービスがだいぶ違うみたいです。
要介護の1~5では負担金の上限が違います。
当然5では多いので1割負担でたくさんサービスを受けられます。

でぐさんのおっしゃる通り私の心配をすごくしていて私が寝られないこともわかっているので、よく看護師さんに
「千が寝てないから、、寝かせてあげないといけないのに」
とよく言っています。

でも私がいないと不安みたいで看護師さんが来てくださってる間に家事をしてるとすぐに呼ばれたりします。
母もいろいろ葛藤があるのだと思います。

”生きたい!でも苦しむだけなら長く生きたくない。。”
”このまま家族に負担をかけるのは申し訳ない。でも病院や施設より自宅の方が・・・”
”自分でちゃんとしなければ。。でも不安。千は?「千~ちょっとー」”


そういう葛藤がまたストレスになってしまうんでしょうね。
難しいですね。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

