Entries

スポンサーサイト


コメント

[C124] ごめんなさい。

ごめんね。
間違えてメールしてしまいました。
良く読まずに何でメールが設定できていませんってでるのかな?
って、アドレス書いて。。。
するとメール送信が出てびっくりです。

ぼけが出始めたとお許し下さい。
 
本当にごめんね。
  • 2009-12-16 08:21
  • マロン
  • URL
  • 編集

[C125] う~ん…

私は この目で直接お母様を見たわけではないけれど…

もし出来ることなら、お医者さまが言う
「少し間をおく」のに少し賛成だな
(・ω・)

障りが有るようなら、また元に戻せばいいかな、と。

いくらなんでも、このままだと千ちゃんまで体調を崩してしまいそうだよ
(*u_u)


千ちゃんには
一息入れて欲しいなぁ…


おむつ…オラが仕事してた時、首都高の渋滞にハマって我慢できずに失敗した事が。

それ以来、外出時やおやすみ前は尿取りパットを愛用してるのだ
(^_^;)

130cc用のデカいやつなんだけど、夜型ナプキンと変わりないし、プライド傷つかないし、何より漏らす心配がないのは嬉しいのだ

保険はきかないけど
(^_^;)


最近は、起き上がって直立歩行するまでに時間を要するようになって、急にトイレ行きたくなっても行けなくてさ。
たまに2滴ほど漏れる
(笑)

尿取りパットさまさまだよ
( ´ー`)

そんなライトなものは いかがかな?
  • 2009-12-16 13:37
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C126] マロンさん

いえいえ、メールでもコメントでも私は読めますから何も問題はありません。


ご自身の経験を踏まえてのアドバイスとても参考になります。
ありがとうございます。

またコメントでもメールでもお待ちしております!

[C127] でぐさん

そうか、尿取りパットならプライドも傷つきにくいんですね。
ナプキンみたいなものですもんね。

それで母と相談してみます。
ありがとうございます!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリセレブ

グリセオールのジェネリックであるグリセレブの点滴を試みましたが結果は先の2つと同じ、嘔吐と頭痛で1度で終わりました。
病院に入院していた時はグリセオールがとってもよく効いていたのに、、なぜダメなんでしょう。。

今回の自宅点滴で初めて点滴の針を抜きました。
これからは長時間の点滴で看護師さんが帰った後に点滴が終わったとしても点滴の針を自分たちで抜けるように、看護師さんに点滴の抜き方を教えてもらいました。

なんだか母が病気になってからというもの、すごく雑学が増えていっている気がします。

抗がん剤の関係で毎週点滴をしていたので血管が固くなっている為、点滴もだんだん難しくなってきたしポートを埋め込んだ方がいいのかなぁという話もでてきているので、また点滴を私が抜くことがあるのかわかりませんが抜き方、分別の仕方を教わりました。

脳圧を下げる薬はもうこれ以上はないので諦めるしかないようです。
後はステロイドに頼るのみです。
でもステロイドは効きが良い分、副作用も強いし、、どうしたらいいんでしょうね。。

薬にしても何にしても選択の難しい時期のようです。

MRIを撮ってないのではっきりとはわかりませんが放射線の後遺症だけでなく、おそらく脳転移の癌が消えてない為にこんなにしんどい状況になっているのではないかと先生がおっしゃってました。
歩いていて突然膝が笑い動けなくなり、手をとっている私に抱きつく姿勢でしばらく固まってしまうことが最近は1日に1回は起こるようになりました。
多い日は2,3回起きることもあります。

トイレに行くときにこれが起きることが多く、トイレに行きたいのに動けないというしんどい状況。
おそらく原因は脳転移のせいだろうと言われている夜間頻尿のせいで睡眠もままならないので先生から「保険代わりにオムツっていう手もあるけど?」と打診されています。

でもそこはとってもデリケートな問題で、意識もちゃんとしているしまだそこまで歳をとっているわけではない母がオムツをつけることはとってもとっても辛い選択になるわけです。
がんばってトイレにいけるのであればがんばって行きたいと母だって思っているはずです。
でもトイレの失敗っていうのもきっと起こったらすごく傷つくことだと思います・・・

どの時点でオムツの選択をするべきなんでしょうね。
トイレで失敗してからだとすごく傷ついたままオムツに移ってしまうだろうし、だったら保険代わりに念のため下着代わりに付けておこうくらいで始めた方がいいのでしょうか。。

先生がおっしゃった時に母が
「オムツつけようか・・・」
と悲しそうにつぶやいていたけど・・・
でも一体いつから「じゃぁ、お母さんオムツ付けようっか」って言えるのでしょう?

他にも母のいない時に先生に母が私に依存しすぎていることで元気になろうという気持ちが向上していないから1週間でも入院なりホスピスに入るなりして一度自宅から離れた方がいいかもしれないと言われました。

私が世話をしすぎているのでしょうか・・・

先生がいうには女性は割りと依存性が強くなる人が多く母が珍しいわけではないそうです。

「自宅にいる方が良い方向に向かうならと思っていましたが今は決して良い方向に進んでないし、このままじゃお母さんは元気にならないと思う。それに娘さんも寝ないと倒れてしまうし、今の状況がいいとは思わないな」
と。。

どうしたらいいんでしょうね。考えても考えてもよくわかりません。
とりあえずお正月は自宅でゆっくり過ごしたいと思っていますが年が明けたらいろいろと考えないいけません。

難しいです。。



スポンサーサイト

コメント

[C124] ごめんなさい。

ごめんね。
間違えてメールしてしまいました。
良く読まずに何でメールが設定できていませんってでるのかな?
って、アドレス書いて。。。
するとメール送信が出てびっくりです。

ぼけが出始めたとお許し下さい。
 
本当にごめんね。
  • 2009-12-16 08:21
  • マロン
  • URL
  • 編集

[C125] う~ん…

私は この目で直接お母様を見たわけではないけれど…

もし出来ることなら、お医者さまが言う
「少し間をおく」のに少し賛成だな
(・ω・)

障りが有るようなら、また元に戻せばいいかな、と。

いくらなんでも、このままだと千ちゃんまで体調を崩してしまいそうだよ
(*u_u)


千ちゃんには
一息入れて欲しいなぁ…


おむつ…オラが仕事してた時、首都高の渋滞にハマって我慢できずに失敗した事が。

それ以来、外出時やおやすみ前は尿取りパットを愛用してるのだ
(^_^;)

130cc用のデカいやつなんだけど、夜型ナプキンと変わりないし、プライド傷つかないし、何より漏らす心配がないのは嬉しいのだ

保険はきかないけど
(^_^;)


最近は、起き上がって直立歩行するまでに時間を要するようになって、急にトイレ行きたくなっても行けなくてさ。
たまに2滴ほど漏れる
(笑)

尿取りパットさまさまだよ
( ´ー`)

そんなライトなものは いかがかな?
  • 2009-12-16 13:37
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C126] マロンさん

いえいえ、メールでもコメントでも私は読めますから何も問題はありません。


ご自身の経験を踏まえてのアドバイスとても参考になります。
ありがとうございます。

またコメントでもメールでもお待ちしております!

[C127] でぐさん

そうか、尿取りパットならプライドも傷つきにくいんですね。
ナプキンみたいなものですもんね。

それで母と相談してみます。
ありがとうございます!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

