Entries

スポンサーサイト


コメント

[C120] カミ噛み♪

千ちゃん、こりゃまたタメになる情報じゃありませんか
(=^▽^=)

唾液が…そおなんだね
(・ω・)ナルホド


急いで食べると病気になりやすいって迷信かと思ってたけど…

ホントに先人たちの知恵ってスゴい!

そういや 食事は常に不規則で早食いだったわ

今は時間があるのでゆっくり食べてるよ

きっとキラー細胞、発進させてると思うわ

明日から更にゆっくり食べよ♪

ありがとう
(^O^)/
  • 2009-12-13 01:55
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C121] でぐさん

驚きでしょう?

私も仕事が忙しかった時は食べるのも早いし、食べる時間があれば寝ていたくて昼食だけの1日1食という不健康な生活でした。

でもやっぱり食事って大切なんですね。
これからは気をつけようと思いました。

咀嚼することはNKキラー細胞だけでなく健康を保つためにとっても大きな役割をしているのでとってもいいんですって。
よく噛んでよく味わって食べるという幼稚園で習いそうなことを大人はすぐ忘れちゃうんですよね。

たくさん噛んでたくさん食べて味わって癌をいじめ返しちゃいましょう!!

[C122]

いつもお母様のために頑張っていらっしゃること
ちゃんと読ませてもらっているのに
なかなかコメントできなくてごめんなさい

少しでも楽に・・・と試行錯誤されているんですね
よい薬にめぐりあえますように

私はよく食べるので
唾液が活躍しているんだと
あらためて納得しました
  • 2009-12-14 23:03
  • メヌエット♪
  • URL
  • 編集

[C123] メヌエット♪さん

コメントありがとうございます。

そんな、そんな謝らないでください。
コメントしたい時にしていただければそれで十分です。

唾液をたくさん出してもっともっと元気になってくださいね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イソバイドも中止

残念ながらイソバイドも合わなかったみたいです。
処方していただいた日のお昼と夜に服用したのですがメニレット同様、嘔吐と頭痛が激しいので服用をやめました。

明け方の嘔吐と吐き気、ふらつき、頭痛、、それが取り払われれば少しは元気になって体力も回復すると思ったんですけどねぇ。。
緩和ケアに切り替えればQOLは必ず上がるんだと勝手に思い込んでいたのですごく残念です。

そうそう緩和ケアの主治医から聞いたいい話。

唾液には癌をやっつけてくれるNKキラー細胞がたくさんいるので、食べることというのはとても重要だそうです。
一度に適量が食べられなくても複数回に分けて食べ、たくさん唾液を分泌させ食べ物と一緒に唾液を体に入れることは自己免疫力をあげることにつながるそうです。

スナック菓子ばかり一日中食べるとかはもちろん健康に悪いですが、良い物をたくさん食べてよく噛んで唾液をたくさん分泌させて癌をやっつけちゃいましょう!!

これは健康な人の健康維持にもいいことですよね。
私ももっと意識してよく噛んで食べるようにします!

スポンサーサイト

コメント

[C120] カミ噛み♪

千ちゃん、こりゃまたタメになる情報じゃありませんか
(=^▽^=)

唾液が…そおなんだね
(・ω・)ナルホド


急いで食べると病気になりやすいって迷信かと思ってたけど…

ホントに先人たちの知恵ってスゴい!

そういや 食事は常に不規則で早食いだったわ

今は時間があるのでゆっくり食べてるよ

きっとキラー細胞、発進させてると思うわ

明日から更にゆっくり食べよ♪

ありがとう
(^O^)/
  • 2009-12-13 01:55
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C121] でぐさん

驚きでしょう?

私も仕事が忙しかった時は食べるのも早いし、食べる時間があれば寝ていたくて昼食だけの1日1食という不健康な生活でした。

でもやっぱり食事って大切なんですね。
これからは気をつけようと思いました。

咀嚼することはNKキラー細胞だけでなく健康を保つためにとっても大きな役割をしているのでとってもいいんですって。
よく噛んでよく味わって食べるという幼稚園で習いそうなことを大人はすぐ忘れちゃうんですよね。

たくさん噛んでたくさん食べて味わって癌をいじめ返しちゃいましょう!!

[C122]

いつもお母様のために頑張っていらっしゃること
ちゃんと読ませてもらっているのに
なかなかコメントできなくてごめんなさい

少しでも楽に・・・と試行錯誤されているんですね
よい薬にめぐりあえますように

私はよく食べるので
唾液が活躍しているんだと
あらためて納得しました
  • 2009-12-14 23:03
  • メヌエット♪
  • URL
  • 編集

[C123] メヌエット♪さん

コメントありがとうございます。

そんな、そんな謝らないでください。
コメントしたい時にしていただければそれで十分です。

唾液をたくさん出してもっともっと元気になってくださいね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

