Entries

スポンサーサイト


コメント

[C118] 感謝の気持ち

千ちゃん(・ω・)


それにしても色々な薬と使用法があるね

選択肢は多いにこした事はないけど、副作用とか避けられないのは本当にイヤ
(*u_u)


ツラい時って、身内の優しさが嬉しい
(特に女性の家族)

お母様、千ちゃんが居てくれるのは心強く感じているだろうな

母をずっとず~っと嫌っていたのは話してあったっけ

正直
「ちっ☆仕方ないや」
って気持ちで母と接していたんだけど…

何かをしてあげる度に
「ありがとね♪」
って満面の笑みで言われて…

嫌っていた…いや憎んでいた気持ちが
ウソのように溶けてきたのを感じる

長年の憎しみは、そう簡単には溶けやしないよ

けど
献身的な千ちゃんのブログを読んで、自分を恥じたから…反省できたから優しくできる

「母を介護する側の気持ち」
少しでも知る事が出来るのは、いずれ子供に介護される側になる私には貴重な体験

千ちゃん、私に気付かせてくれたのは
「貴女」なのよ
(*^_^*)

ありがとう
m(u_u)m
  • 2009-12-09 00:34
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C119] でぐさん

以前保険事件で絶縁したとおっしゃってたのに入院のお世話をすると書かれていたので、その後仲直りされたのかな?と思っていました。

完全にとはいかなくても少しずつ憎しみがとけていくのはでぐさんとお母様との見えない血のつながりなんじゃないでしょうか。そしてでぐさんの優しさだと思います。

私なら難しいと思います。
私が母に献身的になれるのは感謝してもしきれないくらい母に愛情をもって育ててもらい、母のことが大好きだからです。
わだかまりのある父が病気になった時、正直世話をする自信はありません。

私の方こそでぐさんの温かくて優しいコメントに何度も助けられました。
感謝するのは私です。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イソバイド

メニレットに代わってイソバイドという液体の飲み薬にかわりました。
成分は同じなんですけどね。

本来は1日3回、1回20mlの処方なのですが、先生が
「飲みにくいですし、吐き気のこともあるので少しずつはじめましょうか。5mlを薄めてとかでもいいのでがんばってみましょう」
と言ってくださったので今日はまず5mlをゆず茶にまぜて飲んでもらいました。

味見程度なら尿が増える程度で問題ないらしいので私も味見。
まぁ、5mlと本来の1/4なのでゆず茶に混ぜれば全然大丈夫でした。
これから薬の量が増えていくとどんどん飲みにくくなってしまうんでしょうけど頑張って続けていけたらなぁと思っています。

スポンサーサイト

コメント

[C118] 感謝の気持ち

千ちゃん(・ω・)


それにしても色々な薬と使用法があるね

選択肢は多いにこした事はないけど、副作用とか避けられないのは本当にイヤ
(*u_u)


ツラい時って、身内の優しさが嬉しい
(特に女性の家族)

お母様、千ちゃんが居てくれるのは心強く感じているだろうな

母をずっとず~っと嫌っていたのは話してあったっけ

正直
「ちっ☆仕方ないや」
って気持ちで母と接していたんだけど…

何かをしてあげる度に
「ありがとね♪」
って満面の笑みで言われて…

嫌っていた…いや憎んでいた気持ちが
ウソのように溶けてきたのを感じる

長年の憎しみは、そう簡単には溶けやしないよ

けど
献身的な千ちゃんのブログを読んで、自分を恥じたから…反省できたから優しくできる

「母を介護する側の気持ち」
少しでも知る事が出来るのは、いずれ子供に介護される側になる私には貴重な体験

千ちゃん、私に気付かせてくれたのは
「貴女」なのよ
(*^_^*)

ありがとう
m(u_u)m
  • 2009-12-09 00:34
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C119] でぐさん

以前保険事件で絶縁したとおっしゃってたのに入院のお世話をすると書かれていたので、その後仲直りされたのかな?と思っていました。

完全にとはいかなくても少しずつ憎しみがとけていくのはでぐさんとお母様との見えない血のつながりなんじゃないでしょうか。そしてでぐさんの優しさだと思います。

私なら難しいと思います。
私が母に献身的になれるのは感謝してもしきれないくらい母に愛情をもって育ててもらい、母のことが大好きだからです。
わだかまりのある父が病気になった時、正直世話をする自信はありません。

私の方こそでぐさんの温かくて優しいコメントに何度も助けられました。
感謝するのは私です。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

