Entries

スポンサーサイト


コメント

[C116] こんばんは☆

千ちゃん(^-^)/

調べてくれた情報、すごく励みになって安心したのだ
(*^o^*)ホッ

うちのすぐ近くに二件あったよぉ
o(^▽^)o


これで抜かりはナイわ♪

まずいゼリーを1日3回も飲んでるのね
(・_・;)

フタをペロッと…
なかなか勇気のいる事だわね
お母様への想いの強さがわかるよ

ちょっと母の入院やらでバタバタしてるので、落ちついたらメールさせてね
(*^_^*)
  • 2009-12-07 22:17
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C117] でぐさん

お忙しい中コメントありがとうございます♪

実はもう既にこのお薬はやめたんです・・・
母には合わなかったみたいです。

お薬の選択って難しいですね。

ペロッと・・・本当はだめなんでしょうけどv-356
良い子はマネしないように!って感じですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メニレット70%ゼリー

今日は薬の話。

あいかわらず明け方の嘔吐、めまい、、ピレチアを服用していますが効いている様子はありません。
夜間頻尿に関して言えば、ラエンネックにビタミンが追加されてから少しよくなっている気がします。
1~1.5時間おきにトイレに行っていたのが2~3時間おきになったので少し睡眠がとれるようになりました。そういう意味では大きな進歩ですね。


そして今日新しく薬が追加されました。
今日は訪問看護の日ではないので薬屋さんが配達してくれました。そんなこともしてくれるんですね。

その新しいお薬はメニレット70%ゼリー

その名の通りゼリーです。でもお薬なので当然かもしれませんがおいしくありません。
「にがいっっ」
と、かなり渋い顔をしてなんとか食べてくれました。

母はもらってませんがネットで検索してみると専用のフレーバーとかあるらしいです。
でもフレーバーをかけてもまずいらしいので一緒ですね。
このお薬は脳圧をさげる薬なので健康な私が味見をするわけにもいかず、フタについているのを少しぺロっとなめるぐらいしかできなかったのですが確かに苦くておいしくなかったです。

どうしたら飲みやすくなるんでしょうか。。
ちなみに1回1個・1日3回の14日分で2190円でした。




スポンサーサイト

コメント

[C116] こんばんは☆

千ちゃん(^-^)/

調べてくれた情報、すごく励みになって安心したのだ
(*^o^*)ホッ

うちのすぐ近くに二件あったよぉ
o(^▽^)o


これで抜かりはナイわ♪

まずいゼリーを1日3回も飲んでるのね
(・_・;)

フタをペロッと…
なかなか勇気のいる事だわね
お母様への想いの強さがわかるよ

ちょっと母の入院やらでバタバタしてるので、落ちついたらメールさせてね
(*^_^*)
  • 2009-12-07 22:17
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C117] でぐさん

お忙しい中コメントありがとうございます♪

実はもう既にこのお薬はやめたんです・・・
母には合わなかったみたいです。

お薬の選択って難しいですね。

ペロッと・・・本当はだめなんでしょうけどv-356
良い子はマネしないように!って感じですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

