Entries

スポンサーサイト


コメント

[C106] 何と…

千ちゃん(;_;)


それはつらい思いをしたね…

でも…千ちゃん夜中に起きて声かけてるし…

お母様の
「自分でがんばる!」

って意志を尊重しての事だもんね
(*u_u)

お母様の意志、頭ごなしに否定できないもんね…
(_ _)


千ちゃんが日頃わたしに言ってくれている事

「息子に甘える」

そうだね、頼るべき時は頼るように気をつけるよ
  • 2009-11-14 19:30
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C107] でぐさん

そうです。息子さんに甘えてください!
きっと、立派にでぐさんを守ってくれると思います。白髪は抜いてくれなくても(笑)

きっと、母は私に遠慮して断ったんだと思うんです。
わかってたのですが必要以上に手を貸すことが良いことか、母に”申し訳ない”と必要以上に思わせることは良くないんじゃないか、、いつも余計なことを考えすぎちゃうんです。
でも結果、事故になってしまいました。

母も今はその廊下を一人で歩くのは恐怖心が勝ってしまうみたいなので必ず私と一緒に歩くようにしています。

母と私、お互いが遠慮して起こってしまった事故なので、これからは遠慮しないようにがんばります。
でぐさんもくれぐれも遠慮しすぎに注意です!!
  • 2009-11-15 23:45
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sennn2008.blog7.fc2.com/tb.php/48-b39acae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転倒

母が自宅で転倒し入院しました。
夜中の1時にトイレに行く途中30cmの段差のある玄関に落下し、ガラス戸に頭から突っ込んでしまいました。
いつもは私がトイレまで一緒に行くのですが「調子いいし大丈夫」という母の言葉に安心して一人で行かせてしまいました。

なんであの日に限ってついていかなかったのか、、

突然めまいが襲いふらつき落下。。
ガラス戸は割れ母の頭から流血。半分パニックになりながらも兄と救急車に連絡。かかりつけの病院へ搬送してもらいました。

幸い脳内出血も骨折もなかったのですが頭を強く打ったので念のため入院していました。

怪我としては頭の外傷と右半身を打った打ち身です。

頭の外傷は切れているのではなく、えぐれていたため縫うことが出来ず、張ると皮膚に栄養を与えて身が盛り上がってくるテープのようなものを張ってもらいました。

打ち身に関しては特に何も処置はせず自然治癒を待つことになりました。

母が退院したいと言うので先生にお願いしたところ「傷を見てくれる往診の先生がいるのなら退院の許可を出しましょう」ということだったので近所のクリニックの先生にお願いして往診の約束を取り、3日目に退院させていただきました。

この往診してくださるクリニックの先生は最初に母の乳がんを診てくださった先生でこちらの事情をよくわかってくださっていて「私の往診で退院できるならさっさと退院してきてください」と快く承諾してくださいました。

今は退院して自宅療養です。

なんであの時に限って私はついていかなかったのだろうと後悔してもしきれず落ち込んでいましたが、いつも相談している看護師の友達が「事故はどんなに注意しても起きるときは起きるねんから、これから注意して見てあげたらいいねんからもう気にせんでいい。」と言ってくれて少しもちなおしました。

これからは注意します。



スポンサーサイト

コメント

[C106] 何と…

千ちゃん(;_;)


それはつらい思いをしたね…

でも…千ちゃん夜中に起きて声かけてるし…

お母様の
「自分でがんばる!」

って意志を尊重しての事だもんね
(*u_u)

お母様の意志、頭ごなしに否定できないもんね…
(_ _)


千ちゃんが日頃わたしに言ってくれている事

「息子に甘える」

そうだね、頼るべき時は頼るように気をつけるよ
  • 2009-11-14 19:30
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C107] でぐさん

そうです。息子さんに甘えてください!
きっと、立派にでぐさんを守ってくれると思います。白髪は抜いてくれなくても(笑)

きっと、母は私に遠慮して断ったんだと思うんです。
わかってたのですが必要以上に手を貸すことが良いことか、母に”申し訳ない”と必要以上に思わせることは良くないんじゃないか、、いつも余計なことを考えすぎちゃうんです。
でも結果、事故になってしまいました。

母も今はその廊下を一人で歩くのは恐怖心が勝ってしまうみたいなので必ず私と一緒に歩くようにしています。

母と私、お互いが遠慮して起こってしまった事故なので、これからは遠慮しないようにがんばります。
でぐさんもくれぐれも遠慮しすぎに注意です!!
  • 2009-11-15 23:45
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sennn2008.blog7.fc2.com/tb.php/48-b39acae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
