Entries

スポンサーサイト


コメント

[C104] なっ…!!!

(((゜д゜;)))

…千ちゃん。
なんだソイツ(怒)

オラ見ただけで怒り心頭!!

直接言われた千ちゃんの気持ち、計り知れないよ
ムッカ~
(-_-#)

もっと早く発見…
ハァ!?

友達は元気…
ハァ!?

なんて、なんて心無い発言!!
言っていいセリフぢゃねぇぞ~
まるで犯罪者扱いじゃない?
…ひとこと言ってもいいですか?

「く○ったれ!」

千ちゃん、よく耐えたねぇ
(ノ_・。)

ちゃぶ台ひっくり返してもおかしくないくらいなのに

しかし、何とかなる乳ガン患者を友達に持つオバちゃんって、たち悪りぃなぁ

治らないタイプだって言ってんのに、全否定して安易な情報を押し付けるぅ
(-"-;)

千ちゃん、こんなの怒って当たり前だから
  • 2009-11-11 05:32
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C105] でぐさん

でぐさ~ん
わかってくれますか(/_;)

むかつきますよねぇ?怒ってる私は普通の反応ですよねぇ?

本当に悔しくて悔しくてたまらなくここで愚痴ってしまいました。

乳がんが治った友達を持つおばちゃんは本当にたちが悪いですよね。
慰めるつもりで「乳がんは治る癌だから」って言ってるのかもしれないけど、全然慰めになってないって気付いてほしいです!!

  • 2009-11-13 22:59
  • URL
  • 編集

[C110] はじめまして・・。

がん患者会シャローム 代表です。

はじめまして・・。
私のブログへ、アクセス頂きありがとうございました。
ブログの訪問者リストからこちらのブログへ参りました。

お母様に寄り添われる千さんのお優しい心根に触れることが出来て
頼もしく思っています。

けしからんなケアマネもいるものですね。
患者や家族に寄り添えないケアマネは、そのお仕事をする資格は
ないと思います。

訪問者様のブログに行くことはありますが、コメントをしたのは
初めてです。それくらい私も腹に据えかねるものがありました。

今度は、患者や家族の気持ちにそっと優しくサポート下さる
方が与えられるといいですね。

お互い癌晴りましょう。
千さんのお体が守られますように。
お母様の容態が安定されますように。

  • 2009-11-28 22:27
  • シャローム
  • URL
  • 編集

[C111] シャロームさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ケアマネさんに相談したいことはあるのに相談したくない人が担当ケアマネージャーになってしまってどうしようかと思っていましたが、その問題は解消いたしました。

本当にほっとしています。

自宅で療養するにはどうしてもいろいろな助けが必要で、それに対しての知識が全くないので相談できるケアマネージャーは必要不可欠。
今度の方は相談できるような人であることを願っています。

母だけではなく私の体の心配までしていただきありがとうございます。

コメントありがとうございます。

[C113] 酷い人ですね

初めまして読ませていただきました。いや~酷い人ですね。ケアマネジャーなんていうと患者の心や、介護に当たる人に対してのプロなわけですので、有り得ない話です。読んでいて呆れました。
知り合いで、病気は違いますが、ケアマネの態度が余りにも悪すぎて、ご主人が怒って喧嘩になりそう・・そういう話を聞きました。仕事として動いているだけでしょうから、事務的になってしまうのでしょう。当たりが悪かった・・ってことになるのかも 
別な人にすること出来るそうですが、、なかなかそうもいかないでしょうね
  • 2009-12-03 15:49
  • pia
  • URL
  • 編集

[C115] piaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

別の人にしたいと申し出るのは結構勇気がいるのですが私は緩和ケアの先生や看護師さんに相談してその診療所の系列のケアマネさんにお願いすることになりました。
新しいケアマネさんがうまく言ってくれたのでとてもスムーズに相手の方も傷つけずに済みました。

とにかく今は変わってほっとしています。
piaさんのお知り合いの方も運悪く合わないケアマネさんだったみたいですが、その方も私も本当に運が悪かったのだと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愚痴です

今日母の看護認定を取るためにケアマネージャーの人がうちに来てんけど、プライバシーなんてないくらいいろいろ聞かれたあげく

「もう少し早く(癌を)発見することはできなかったんですか?」

って言われました。
ケアマネージャーを名乗るならこんな心ない発言はやめてほしい。

ケアM 「もう少し早く(癌を)発見することはできなかったんですか?」
私    「しこりがなくて早期発見ができない珍しい乳がんなんです」
ケアM 「私の知り合いでも乳がんの人がいたんだけど、その人は手術して今元気にされてるのよ」
母    「私のは見つかった時には転移もしてて手術ができないと言われたんです」
ケアM 「せめて手術できればよかったのにねぇ」

昨年の夏、病気がわかった時に親戚をはじめたくさんの人に「もう少し早く気付けなかったの?」って何回も言われて、そのたびに傷ついてきたのに今、ホスピスの話がでている今、こんなことを赤の他人に言われたくない。

どうにかできるのならどうにかしたい。でも今更どうすることもできないのに、誰よりも母本人がどうしてもっと早く、なんでこんな病気にってそう思ってるのに初めて会った赤の他人に、しかも私たちを助けてくれるんじゃないの?っていう立場の人のこの心ない発言にほんとにむかついた。

母の前で喧嘩したくないし、その場は流したけど思い出しただけでもむかつく!

悪気はないのかもしれない。今まで傷つくことは他の人にだってたくさん言われた。
でもこの人は素人じゃないわけでしょ?病気にたいしては素人かもしれないけど、それでもケアマネージャーを名乗るなら、看護が必要な人をたくさん見てきているのなら、もう少し考えて言葉を発してほしい。

ストレスが溜まって私が怒りっぽくなってるだけかもしれないけど、でもっ、でもむかついたのーーー
スポンサーサイト

コメント

[C104] なっ…!!!

(((゜д゜;)))

…千ちゃん。
なんだソイツ(怒)

オラ見ただけで怒り心頭!!

直接言われた千ちゃんの気持ち、計り知れないよ
ムッカ~
(-_-#)

もっと早く発見…
ハァ!?

友達は元気…
ハァ!?

なんて、なんて心無い発言!!
言っていいセリフぢゃねぇぞ~
まるで犯罪者扱いじゃない?
…ひとこと言ってもいいですか?

「く○ったれ!」

千ちゃん、よく耐えたねぇ
(ノ_・。)

ちゃぶ台ひっくり返してもおかしくないくらいなのに

しかし、何とかなる乳ガン患者を友達に持つオバちゃんって、たち悪りぃなぁ

治らないタイプだって言ってんのに、全否定して安易な情報を押し付けるぅ
(-"-;)

千ちゃん、こんなの怒って当たり前だから
  • 2009-11-11 05:32
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C105] でぐさん

でぐさ~ん
わかってくれますか(/_;)

むかつきますよねぇ?怒ってる私は普通の反応ですよねぇ?

本当に悔しくて悔しくてたまらなくここで愚痴ってしまいました。

乳がんが治った友達を持つおばちゃんは本当にたちが悪いですよね。
慰めるつもりで「乳がんは治る癌だから」って言ってるのかもしれないけど、全然慰めになってないって気付いてほしいです!!

  • 2009-11-13 22:59
  • URL
  • 編集

[C110] はじめまして・・。

がん患者会シャローム 代表です。

はじめまして・・。
私のブログへ、アクセス頂きありがとうございました。
ブログの訪問者リストからこちらのブログへ参りました。

お母様に寄り添われる千さんのお優しい心根に触れることが出来て
頼もしく思っています。

けしからんなケアマネもいるものですね。
患者や家族に寄り添えないケアマネは、そのお仕事をする資格は
ないと思います。

訪問者様のブログに行くことはありますが、コメントをしたのは
初めてです。それくらい私も腹に据えかねるものがありました。

今度は、患者や家族の気持ちにそっと優しくサポート下さる
方が与えられるといいですね。

お互い癌晴りましょう。
千さんのお体が守られますように。
お母様の容態が安定されますように。

  • 2009-11-28 22:27
  • シャローム
  • URL
  • 編集

[C111] シャロームさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ケアマネさんに相談したいことはあるのに相談したくない人が担当ケアマネージャーになってしまってどうしようかと思っていましたが、その問題は解消いたしました。

本当にほっとしています。

自宅で療養するにはどうしてもいろいろな助けが必要で、それに対しての知識が全くないので相談できるケアマネージャーは必要不可欠。
今度の方は相談できるような人であることを願っています。

母だけではなく私の体の心配までしていただきありがとうございます。

コメントありがとうございます。

[C113] 酷い人ですね

初めまして読ませていただきました。いや~酷い人ですね。ケアマネジャーなんていうと患者の心や、介護に当たる人に対してのプロなわけですので、有り得ない話です。読んでいて呆れました。
知り合いで、病気は違いますが、ケアマネの態度が余りにも悪すぎて、ご主人が怒って喧嘩になりそう・・そういう話を聞きました。仕事として動いているだけでしょうから、事務的になってしまうのでしょう。当たりが悪かった・・ってことになるのかも 
別な人にすること出来るそうですが、、なかなかそうもいかないでしょうね
  • 2009-12-03 15:49
  • pia
  • URL
  • 編集

[C115] piaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

別の人にしたいと申し出るのは結構勇気がいるのですが私は緩和ケアの先生や看護師さんに相談してその診療所の系列のケアマネさんにお願いすることになりました。
新しいケアマネさんがうまく言ってくれたのでとてもスムーズに相手の方も傷つけずに済みました。

とにかく今は変わってほっとしています。
piaさんのお知り合いの方も運悪く合わないケアマネさんだったみたいですが、その方も私も本当に運が悪かったのだと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

