Entries

スポンサーサイト


コメント

[C100] そっか…

千ちゃん、おはよ~
(^O^)/

台風、長野市内は雨が降った程度のものだったわ
珍しく、色々と備えて警戒してみたんだけど…

お水サーバー、私は使おうか悩んでいるトコなのよ
(お湯も出るタイプ)

コーヒーやら茶ぁやら良く飲むほうだから。

でも千ちゃんが使っているなら安心だわ
(*^_^*)


お母様、普通に近い感じで食べられているのね
(^-^)

にしても、吐き気とか本当にどっか行ってくれないかな

とっても邪魔で、QOL下がるよね

正直
「お薬ヤダヤダ~!」
て 駄々こねたくなるよ

ホスピスの話が出ているんだ
(・_・;)

心静かに生活できるみたいだけど…

自分にそういう話が出たら、果たして受け入れられるのかなぁと思う反面…もう苦しまなくて済むんだ、って思うかも知れない


現実って、やりきれないものだね…

[C101] でぐさん

こんばんは、でぐさん。
お水のサーバーは便利ですよ~
水のセットが重くて大変ですがでぐさん家には息子さんもいますし問題ないですね。

お水というよりお湯がいつでも出るのがとっても便利です。私は白湯を一番よく飲むので大活用です。

ホスピスの話は副作用が嫌だということと私に迷惑をこれ以上かけたくないということからきているようです。
私のことを考えてホスピスを考えているのならやめてと話しているのですが「副作用ももう嫌やねん」と。。

在宅ホスピスというのもあるらしいのですが家だとお風呂がバリアフリーじゃないし生活しているフロアと違うフロアなので階段を通らないといけないんです。
これ以上体力が落ちたりして歩けなくなったときにお風呂にいれてあげられないので私も悩んでいます。
日本人としてはお風呂いれてあげたいですし。。

とりあえず新しいお薬を初めて調子を見てから改めて考えようかなと思っています。

本当にやりきれないです。。
  • 2009-10-13 19:24
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台風上陸

すっかりブログから遠のいていました。
みなさんお久しぶりです。

台風上陸するそうですねぇ。怖いなぁ。
とりあえずぶっとびそうな所に置いてある植木鉢は壁際の隅っこに避難させてみました。
他に何が必要だったかなぁ?
台風慣れしてないとこういう時困る。(台風慣れしてるのもいやだけど)

お水はウォーターサーバーを利用しているので飲み水は大丈夫っって思ったけどサーバーは電気の力で動いているので停電になったら危ないなぁ。確保しておくべきかなぁ?

さて、母の状態ですが相変わらず吐き気とは戦っております。
でも以前のようにお粥とかぼちゃしか食べられなかった時よりは随分とマシなので食事は比較的普通に摂れてます。

吐き気止めの飲み薬の時間を調節したり食事の時間を調節したり、食事内容を少し工夫したりして吐き気をコントロールしています。

結局新しい薬はまだ初めてなくて来週から始められるように事務的処置だけ進めていただいてます。
今通院している病院では認可されてから初めての利用なので事務的処理も時間がかかるし大変のようです。

ただ母があまり新しい薬に乗り気じゃないのが問題。元気になりたいけど治療の副作用で苦しむだけの生活なら治療はしたくないと。

これは最初の頃に治療拒否した時からずっと言っていること。
とりあえず副作用がきつく出るかはやってみないとわからないので、
「まずは試してみよう?」
と提案しているのですが、こればっかりは押し付けられない。

去年の今頃は説得して押し付けようとしてたけど、散々副作用で苦しむ母の姿を見てきたのでもう強く勧められなくなってしまった。
ホスピスの話も出てくるけど私はまだ早い気がする。
でもホスピスへの相談は元気なうちがいいらしい。。

難しい問題ですね・・・
スポンサーサイト

コメント

[C100] そっか…

千ちゃん、おはよ~
(^O^)/

台風、長野市内は雨が降った程度のものだったわ
珍しく、色々と備えて警戒してみたんだけど…

お水サーバー、私は使おうか悩んでいるトコなのよ
(お湯も出るタイプ)

コーヒーやら茶ぁやら良く飲むほうだから。

でも千ちゃんが使っているなら安心だわ
(*^_^*)


お母様、普通に近い感じで食べられているのね
(^-^)

にしても、吐き気とか本当にどっか行ってくれないかな

とっても邪魔で、QOL下がるよね

正直
「お薬ヤダヤダ~!」
て 駄々こねたくなるよ

ホスピスの話が出ているんだ
(・_・;)

心静かに生活できるみたいだけど…

自分にそういう話が出たら、果たして受け入れられるのかなぁと思う反面…もう苦しまなくて済むんだ、って思うかも知れない


現実って、やりきれないものだね…

[C101] でぐさん

こんばんは、でぐさん。
お水のサーバーは便利ですよ~
水のセットが重くて大変ですがでぐさん家には息子さんもいますし問題ないですね。

お水というよりお湯がいつでも出るのがとっても便利です。私は白湯を一番よく飲むので大活用です。

ホスピスの話は副作用が嫌だということと私に迷惑をこれ以上かけたくないということからきているようです。
私のことを考えてホスピスを考えているのならやめてと話しているのですが「副作用ももう嫌やねん」と。。

在宅ホスピスというのもあるらしいのですが家だとお風呂がバリアフリーじゃないし生活しているフロアと違うフロアなので階段を通らないといけないんです。
これ以上体力が落ちたりして歩けなくなったときにお風呂にいれてあげられないので私も悩んでいます。
日本人としてはお風呂いれてあげたいですし。。

とりあえず新しいお薬を初めて調子を見てから改めて考えようかなと思っています。

本当にやりきれないです。。
  • 2009-10-13 19:24
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

