Entries

スポンサーサイト


コメント

[C94] 考えられない!

千ちゃん
(*^ー^)ノやほ~


…オラ以上のアホが居るもんだ
わかってて売ってたんだぁ
(・ω・;)

エコナは一度使ってみたけど、サラダにかけても美味くないから、ウチもオリーブかコレステロール0って奴を使っていたのだ
セーフ
(^_^)v

本当にエコナのせいで発病しても、直接の原因って確たる証拠を集められないよね
発売以来、ずっと使っていた、なんて証明できないし…

血液製剤ん時は
被害者でなくともすんげぇ腹立ったよね~
よくよく考えれば、ソレと同じ事かな?

そうそう、ゼローダ錠300って奴を飲み始めたよ
朝晩3粒ずつ、21日続けて、7日休むパターンで。

ゾメタは来週25日から。

ブログにも書いたかな?血液検査しても異常がなかった、という理由で詳しく調べなかったんだよね

数値なんて当てにならないね
(^_^;)

でもまだ軽いうちにくしゃみして骨折れて良かったよ
o(^▽^)o
五年前の放射線で骨がモロくなってたみたいで、ちょっと傷が膿んだだけで簡単に腐骨だもんね
(゜д゜;)
ついでに転移もわかって。


こんだけ立て続けに約一年、抗がん剤やっても転移するんだね~

抗がん剤って 何なんだろうね???

あ、脱線しちゃった

[C95] でぐさん

本当に腹立たしいですよね!!
エコナは体に悪いって結構有名だったらしいですけど私は知らなくてずっとエコナのマヨネーズタイプ使ってました。
ちょっと他のより高かったにも関わらず体に悪かったなんて信じられない<(`^´)>


ゼローダ始めたんですね。
母も体調がもう少し良くなったらゼローダ始める予定なんです。
手足病っていう副作用があるみたいで心配ですけどお互い効くといいですね。

抗がん剤って効くか効かないかわからないけど、効くこともあるから健康な細胞にも悪影響だけど使ってみる?って感じの命がけの賭けですよね。
でも看護師の友達いわく、
「乳がんは抗がん剤が効きやすいから試す価値はあると思う。」
だそうです。

ホント大きな賭けです。
  • 2009-09-18 11:25
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

発がん性!!?エコナ商品販売中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000015-maip-soci

花王は16日、「体に脂肪がつきにくい」とうたった特定保健用食品の食用油「エコナ クッキングオイル」について、体内で発がん性物質になる恐れがある成分が含まれていることがわかったとして、エコナ関連商品(12種類59品目)の出荷を停止すると発表した

うわぁ、怖いなぁ。
とりあえず今さっきこの記事を見つけて冷蔵庫にあったエコナのマヨネーズタイプをゴミ箱に捨てた。

エコナシリーズのマヨネーズが特保に申請された際、一部の実験で感度を高めた特殊なラットにがんが発生。同省は05年、食品安全委員会にジアシルグリセロールを含む食品の安全性を評価するよう要請し、食品安全委が安全性を調べている。

ラットに癌が発生しているにもかかわらず特保の申請を通しているのもなんかおかしくない?特保がついていたら体に健康なものだと信じる人はたくさんいるはず。
こうなると表示も何も信じられなくなるよね。

母が病気になる前はエコナの油もずっと使ってました。
でも何かの本で”脂肪がつかないと謳ってる油もあるが本当は体に良くない”というのを読んでそれから油はオリーブオイルとゴマ油だけと決めている。
が、マヨネーズはエコナのままだった。。
これが直接的な原因で母が乳がんになったのではないと思うし、今の時代発がん性のものなんて周りに溢れかえっているけど、尊い命を奪う動物実験までして癌の発生が認められていたにも関わらず「これは健康になるためのものです」と誤解されてしまいそうな表示で売られているのがなんだか腹立たしい。

みなさんどう思います?
スポンサーサイト

コメント

[C94] 考えられない!

千ちゃん
(*^ー^)ノやほ~


…オラ以上のアホが居るもんだ
わかってて売ってたんだぁ
(・ω・;)

エコナは一度使ってみたけど、サラダにかけても美味くないから、ウチもオリーブかコレステロール0って奴を使っていたのだ
セーフ
(^_^)v

本当にエコナのせいで発病しても、直接の原因って確たる証拠を集められないよね
発売以来、ずっと使っていた、なんて証明できないし…

血液製剤ん時は
被害者でなくともすんげぇ腹立ったよね~
よくよく考えれば、ソレと同じ事かな?

そうそう、ゼローダ錠300って奴を飲み始めたよ
朝晩3粒ずつ、21日続けて、7日休むパターンで。

ゾメタは来週25日から。

ブログにも書いたかな?血液検査しても異常がなかった、という理由で詳しく調べなかったんだよね

数値なんて当てにならないね
(^_^;)

でもまだ軽いうちにくしゃみして骨折れて良かったよ
o(^▽^)o
五年前の放射線で骨がモロくなってたみたいで、ちょっと傷が膿んだだけで簡単に腐骨だもんね
(゜д゜;)
ついでに転移もわかって。


こんだけ立て続けに約一年、抗がん剤やっても転移するんだね~

抗がん剤って 何なんだろうね???

あ、脱線しちゃった

[C95] でぐさん

本当に腹立たしいですよね!!
エコナは体に悪いって結構有名だったらしいですけど私は知らなくてずっとエコナのマヨネーズタイプ使ってました。
ちょっと他のより高かったにも関わらず体に悪かったなんて信じられない<(`^´)>


ゼローダ始めたんですね。
母も体調がもう少し良くなったらゼローダ始める予定なんです。
手足病っていう副作用があるみたいで心配ですけどお互い効くといいですね。

抗がん剤って効くか効かないかわからないけど、効くこともあるから健康な細胞にも悪影響だけど使ってみる?って感じの命がけの賭けですよね。
でも看護師の友達いわく、
「乳がんは抗がん剤が効きやすいから試す価値はあると思う。」
だそうです。

ホント大きな賭けです。
  • 2009-09-18 11:25
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

