Entries

スポンサーサイト


コメント

[C78] 千ちゃんへ

お母様、ゴハン食べられるようになったんだね
(*^_^*)


吐き気やめまいに襲われる事の大変さは私はまだ体験が無く、かける言葉が見つかりませんでした

傍についていた千ちゃん…倒れなくて良かった

千ちゃんが記してくれたものは、これからの私の覚悟として記憶しておきます

脳転移でどんな症状が危険なのか、どんな治療をするのか…こと治療に関しての恐怖心はほとんど無くなったわ

実はどんな痛いコトされるか…とか、かなり不安なのよ
(*u_u)


千ちゃんを励ましたりお母様を励ましたりしたいけれど、文字のみでは表現できない事なので…控えておくね


今は、これ以上進行しないように…と祈っています

じゃあ、またね
m(u_u)m
  • 2009-07-06 00:18
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C79] でぐさん

母に起こったことをそのまま書くことは同じ病気の人の不安をあおってしまうこともわかっていて、いつもどこまで書いていいか迷うのですが…
どんな治療をしているか書くにはまず症状を書かないと…でもそれででぐさんを始めみなさんを傷つけてしまっていたら本当に申し訳ないです。。
不安をあおってしまってごめんなさい。
またいつも気持ちのこもったコメントをくださり嬉しいです。ありがとうございます。
  • 2009-07-07 20:21
  • URL
  • 編集

[C80] No title

千さんへ♪
 少しずつ元気になられているようでうれしいです。
 
 ネットでの情報で元気も覚悟も頂くことができ、手術しました。
 私にとって情報は本当のありがたいです。
 治療方法など教えて下さいね。待っています。
 

[C81] マロンさん

いつもどこまで書くか、どのように表現すればいいか迷いながらブログを書いているので、そう言っていただいて嬉しいです。
気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
  • 2009-07-16 23:26
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その後の経過

その後の母の様態ですが放射線が効いてきたのか脳圧をさげるグリセオールが効いたのか今は少し落ち着きました。

転移している癌のひとつが小脳にあるらしくふらつきは当分消えないようですが脳の腫れがひいてきたようで吐き気はずいぶん治まったようです。

入院する日、嘔吐が激しく衰弱していたためハルトマンD500mlを点滴してもらい、腫れている脳の脳圧を下げるためにすぐにグリセオール200を点滴してもらいました、
それから数日、グリセオールを朝と夜、1日2回2時間かけて点滴をしました。
母によると入院した日に比べたらしんどさは半分以下になったようです。

放射線は月曜から金曜まで毎日頭と胸にあてています。


ご心配おかけしましたが頭への放射線治療が終われば退院できるとのこと。
原発の手術は……今のところどうなるかまだわかりません。できたとしても当分先になりそうです。

とりあえず放射線治療をし、その後新しい抗がん剤を試すことになるようです。


私の心配までしていただき温かいコメントやメールをありがとうございます。
入院当初は1~2時間おきに母が嘔吐したりトイレに行ったりしていたので母も私も夜もあまり眠れませんでしたが今はある程度睡眠をとることができるようになりましたし、食事もちゃんと取れていますので大丈夫です。

励ましの言葉や、脳転移への情報など本当に嬉しく思います。ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

[C78] 千ちゃんへ

お母様、ゴハン食べられるようになったんだね
(*^_^*)


吐き気やめまいに襲われる事の大変さは私はまだ体験が無く、かける言葉が見つかりませんでした

傍についていた千ちゃん…倒れなくて良かった

千ちゃんが記してくれたものは、これからの私の覚悟として記憶しておきます

脳転移でどんな症状が危険なのか、どんな治療をするのか…こと治療に関しての恐怖心はほとんど無くなったわ

実はどんな痛いコトされるか…とか、かなり不安なのよ
(*u_u)


千ちゃんを励ましたりお母様を励ましたりしたいけれど、文字のみでは表現できない事なので…控えておくね


今は、これ以上進行しないように…と祈っています

じゃあ、またね
m(u_u)m
  • 2009-07-06 00:18
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C79] でぐさん

母に起こったことをそのまま書くことは同じ病気の人の不安をあおってしまうこともわかっていて、いつもどこまで書いていいか迷うのですが…
どんな治療をしているか書くにはまず症状を書かないと…でもそれででぐさんを始めみなさんを傷つけてしまっていたら本当に申し訳ないです。。
不安をあおってしまってごめんなさい。
またいつも気持ちのこもったコメントをくださり嬉しいです。ありがとうございます。
  • 2009-07-07 20:21
  • URL
  • 編集

[C80] No title

千さんへ♪
 少しずつ元気になられているようでうれしいです。
 
 ネットでの情報で元気も覚悟も頂くことができ、手術しました。
 私にとって情報は本当のありがたいです。
 治療方法など教えて下さいね。待っています。
 

[C81] マロンさん

いつもどこまで書くか、どのように表現すればいいか迷いながらブログを書いているので、そう言っていただいて嬉しいです。
気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
  • 2009-07-16 23:26
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

