Entries

スポンサーサイト


コメント

[C65] 素敵なアレンジ!

サイズ調整用のリボンがかわいらしくスバラシイ!!
写真見た時「ん?私と同じ物?」て思いましたよー。
お母様も温泉i-186楽しまれてよかったですね♪

[C66] daisyさん

お褒めいただきありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^_^*)

温泉よかったです。また行きたいなぁ♪

[C67] すごいっ(・O・;)

千ちゃん(^O^)/
お久しぶりになっちゃった

すごく素敵な帽子だねぇ
(*^_^*)

お裁縫出来ていいなぁ

オラなんか針やらミシンやら怖くてさわれない
(^_^;)

ていうか息子の背番号つけるだけで精一杯だよ
(´ー`)
1番苦手(汗)

しかもリボンに愛情が見え隠れしてる
ホント素敵だわ☆

…たくさん作って通信販売しない?
(ゴメン)

でも、そんな事考えちゃうくらい素敵なのよ
千ちゃんが損得なしに、お母様を思って調べた事、作ったもの、レシピなんかは、とてもとても参考になったわ

そんな総合サポート本はドコ探しても無いからね
(^-^)
もし私が雑誌の編集に携わっていたら、本出そうよって言っちゃうよ

それどころじゃないのにね
無責任な事を言ってしまった
φ(.. )

すごく参考になるのは事実だよ
(*^-^)b

さて。サルは山に帰るわね
(^O^)/
おやすみなさい千ちゃん
(*^_^*)

[C68] でぐさん

ありがとうございます!
読んでてにやけてしまった(笑)。私のこと持ち上げすぎですよ。
こんなのでよければ、連絡くだされば作りますよ♪

裁縫はもともと好きなので全然苦じゃないんですv-410
次は何を作ろうかなぁ♪

またいろいろ書くのでこれからもよろしくです(*^_^*)

[C69] (=^▽^=)

千ちゃん

ホント!?
是非ぜひ作っていただきたいよぉ~
m(u_u)m

欲しい。
(^ε^)♪

千ちゃんの手が空いた時に。
色は何でもいい
頭サイズは裸56~ヅラ時58かな

図々しく厚かましいお願いで恐縮だけど…
詳しい事は下記アドレスで話合いましょ
(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タオル帽子

これからの季節、ニット帽は暑そうだし家の中にいる時の帽子ってどんなのがいいのかなぁ~と、ネットで探していたらタオル帽子というものを発見!これだ!と思っていろいろ探してブログで紹介されている方に作り方を教えていただきました。

で、作ったのがこれ。

タオル帽子



少しアレンジを加えてサイズ調節用のリボンをつけてみました。これだとお風呂でかぶってても違和感ないな、ということで早速温泉に行ってきました。

貸切風呂も入ったのですが平日のオフシーズンで大浴場もすいていたので母はこれをかぶって大浴場も入りました。胸の腫れもだいぶマシになってきたし傷もタオルで少し隠せば大丈夫!
しっかり足を伸ばしてきました。


どこへ行ったかはまた今度ゆっくり書きますね。

このタオル帽子は2つ、Tシャツの伸びる生地でもう1つ作りました。
伸びる生地の方は少し小さめに作ってフィットするようにしました。
普通の帽子の下にかぶると汗とりに便利みたいです。

手縫いで作られる方が多いようですけど私はミシン好き(めんどくさがりとも言いますw)なのでミシンでカタカタと作りました。裁断した布の始末を手縫いでなんて私には考えられないのでミシンに頼りっきりです。
なれるとサクサクと作れちゃいますがタオルのループがぽろぽろと落ちて、気がつくと膝やミシン周りが糸くずだらけに
そこだけがタオル帽子の難点です。
でも旅館のタオル(持って帰りません?)とか沢山余ってるタオルを有効活用できて一石二鳥です。
スポンサーサイト

コメント

[C65] 素敵なアレンジ!

サイズ調整用のリボンがかわいらしくスバラシイ!!
写真見た時「ん?私と同じ物?」て思いましたよー。
お母様も温泉i-186楽しまれてよかったですね♪

[C66] daisyさん

お褒めいただきありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^_^*)

温泉よかったです。また行きたいなぁ♪

[C67] すごいっ(・O・;)

千ちゃん(^O^)/
お久しぶりになっちゃった

すごく素敵な帽子だねぇ
(*^_^*)

お裁縫出来ていいなぁ

オラなんか針やらミシンやら怖くてさわれない
(^_^;)

ていうか息子の背番号つけるだけで精一杯だよ
(´ー`)
1番苦手(汗)

しかもリボンに愛情が見え隠れしてる
ホント素敵だわ☆

…たくさん作って通信販売しない?
(ゴメン)

でも、そんな事考えちゃうくらい素敵なのよ
千ちゃんが損得なしに、お母様を思って調べた事、作ったもの、レシピなんかは、とてもとても参考になったわ

そんな総合サポート本はドコ探しても無いからね
(^-^)
もし私が雑誌の編集に携わっていたら、本出そうよって言っちゃうよ

それどころじゃないのにね
無責任な事を言ってしまった
φ(.. )

すごく参考になるのは事実だよ
(*^-^)b

さて。サルは山に帰るわね
(^O^)/
おやすみなさい千ちゃん
(*^_^*)

[C68] でぐさん

ありがとうございます!
読んでてにやけてしまった(笑)。私のこと持ち上げすぎですよ。
こんなのでよければ、連絡くだされば作りますよ♪

裁縫はもともと好きなので全然苦じゃないんですv-410
次は何を作ろうかなぁ♪

またいろいろ書くのでこれからもよろしくです(*^_^*)

[C69] (=^▽^=)

千ちゃん

ホント!?
是非ぜひ作っていただきたいよぉ~
m(u_u)m

欲しい。
(^ε^)♪

千ちゃんの手が空いた時に。
色は何でもいい
頭サイズは裸56~ヅラ時58かな

図々しく厚かましいお願いで恐縮だけど…
詳しい事は下記アドレスで話合いましょ
(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

