Entries

スポンサーサイト


コメント

[C42] 千さまへ

PCって 本当に便利なものなのですな
(・ω・)フムフム


しかぁし!!
なんと今どき私はPCを持っていないのでござりまする
φ(.. )

やはり携帯のみでの情報集めには無理があるみたい
f^_^; ポリポリ

紹介して下さったサイト、入れるのに…クリック出来ましぇんでちた


…くやしいです!!
(by ザブングル)

今度、ネットカフェででも覗いてみます
(^-^)

おっしゃる通り、十人十色だとは思いますが、何も知らないよりは情報が有ったほうが良いですものね
(=^▽^=)

私もあなたのような娘が欲しかったなぁ
(//▽//)

お母様のために、そして全ての炎症性乳ガンの方のために…と行動を起こす その姿勢はオラには真似すら出来ません

では、また覗きにお邪魔します
m(_ _)m
  • 2009-04-25 22:21
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C43] でぐさん

それは褒めすぎです(笑)
私はブログで公にしているだけで、みなさん御家族は同じような気持ちじゃないでしょうか?

まぁ、でも母には
「この回復も娘の私の愛情のおかげやで。感謝してや~」
なんて言ってますが・・・^^;

PC便利ですよぉ。
実家に帰ってすぐはPCがなくてとても不便で調べ物がある時は友達にメールしたり電話して調べてもらったりしてました。
私、友達にも恵まれてるんです。へへへ。

持っていたのはデスクトップPCだったんで、すぐに実家に持ってこれなかったので2,3か月くらいPCがなかったんじゃないでしょうか。

私はPCがないと仕事もできないので必須アイテムです。


  • 2009-04-26 21:05
  • URL
  • 編集

[C44] No title

 千さま

はじめまして ゆきと申します。

私の母も去年8月に左乳がんと告知され、手術したのですが
その後 炎症性乳がんだと判りました。
リンパ節には転移しているものの、遠隔転移はしていなかったのですが今後の転移が心配です。
現在 化学治療・ハーセプチン治療を行っています。

ネット等で、いろんな方の闘病記など拝見させて頂き勇気をもらっていますが、その中でも「炎症性乳がんと闘う母の日記」というタイトルは衝撃・・・いや感激しました。

千さま、最近の医療は日進月歩です!
お互い母の未来に諦める事無く、前向きに頑張って参りましょう。
また お邪魔させて下さい。

  • 2009-04-27 20:57
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C45] ゆきさん

はじめまして。

衝撃的なタイトルですか?私としてはこれ以上ないくらいシンプルにそのまんまのタイトルをつけただけなのですが……
炎症性乳がんというのがタイトルに入ってたほうが検索しやすいし、同病の方とコンタクトとりやすくなるかなっと思っていたのですが、ストレートすぎて逆にインパクトがあるのでしょうか??

ゆきさんのお母様も同じ病気なのですね。
でも遠隔転移はされていないということで本当によかったです。
確かにこれからの転移の心配ありますよね。
転移する場所によっては本当に苦しい思いをしなければなりませんし、私も心配が尽きません。

ゆきさんのおっしゃる通り医療は日進月歩!諦めずがんばりましょう!!
また是非のぞきにいらしてください。


  • 2009-04-28 17:43
  • URL
  • 編集

[C46] 千さまへ

私は いつも千さまのブログにお邪魔して、頭の中で妄想しているんです
f^_^;
千さまが私の妹だったらなぁ…とか
私の娘だったらいいなぁ…とか
φ(.. )ゴメンナサイ

家族愛ってものに浸ってみたくて
(^_^;)

なんか千さまの言葉のひとつひとつが温かいのです

ウチのじゃがいも息子は、最近とてもおどけて笑わせてくれます
「俺に出来る事は 今はそれだけだから」

って。
本当に嬉しい(^-^)♪

だから千さまのお母様もきっとこんな気持ちでいるのかな…と思います
(*^_^*)

タバコ、止めてくれてありがとう
(ノ^^)八(^^ )ノ

なんか最近肌が黄色くなってきて、あのまま吸い続けていたらヤバかったような気がします

30日は3回目のFECです
頑張ってきまぁす
o(^-^)o

では(^-^)
  • 2009-04-28 20:05
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C47] でぐさん

十分に家族愛に浸っておられるじゃないですか!
それにしても”じゃがいも”って(笑)
じゃがいも息子さん……じゃなくて、、御子息はおいくつなんですか?
「俺に出来る事は 今はそれだけだから」
なんてキザなセリフなかなか言えませんよ。
素敵な息子さんですね。

そうそう私のことを妹か娘(そこまで年も離れていないと思いますが…)のように思ってくださるのなら”千さま”ではなく”千ちゃん”くらいにしていただけると助かります。
なんか千さまっていうのがこそばゆくて……^^;

タバコやめれそうで本当によかったです。そうですよ、肌にも悪いですからね。

3回目のFECですか、、お辛いでしょうけど応援しています。
私の母はFECの時は白血球が下がって食事などかなり気をつけてました。白血球は下がりやすいほうですか?

  • 2009-04-28 21:24
  • URL
  • 編集

[C48] 千ちゃんへ

お言葉に甘えて
千ちゃんと呼ばせていただいちゃおっと
(≧▽≦)キャ♪

あぁ…ホントにじゃがいもって言葉がピッタリの、ほっこりした性格とぼ~っとした頭を持つ185センチの18才なの
(//▽//)

ちなみに高3で野球部。

そうそう、あの発言で
とりあえずは嫌われていないかな
って感じました

私の場合、白血病はあまり下がらないみたい。問題なのは肝機能だけかな
(b^-゜)
実は お医者サマが言い出さない限りは 自分のことは聞けないの
詳しく知るのは何だか怖くって…
でも、長く生きる為には自分を知る事も大切なのかな
千ちゃんを見てて そう思いました
これからは愛ある暮らしの為に 戦闘モードに入りまぁす
(´・ω・`)/
蹴散らしてやるわ
お~っほっほ♪
  • 2009-04-29 00:46
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C49] でぐさん

白血球は下がりにくいのですね。よかった!
白血球が下がりやすいと大変なんですよっっ

でも肝機能がよくなかったらやはり食事制限は必要なんですよね?
身体を温めるのもいいみたいですね。これから暑くなって冷たいものがおいしく思える季節になってきちゃいましたが温かいものを食べて身体を温めてくださいね。

白湯ダイエットなんてものも流行ってますが朝一の白湯は身体を温めるのによいらしいですよ。

[C50] 感謝

白湯ダイエット
初めてききましたよ千ちゃん
(・▽・)!

やってみようカナ♪

そうそう。先日気が付いた事があるの
確かに病気の本人は痛くてだるくて大変だけど、もしかして見守っている家族の気持ちのほうが辛いんじゃないかって…
それを言ったら息子がね…
「う~ん…確かに。だから長生きしてよね☆じゃないと頑張れって思ってる俺がバカみたいだからね」
なんて照れながら言ってましたわ
だから出来る事からコツコツ始める事にしました
もう2度と「別に頑張らないし闘わないよぉ」
なんてバカみたいな事は言いません。

千ちゃん見てると、本当に今までの考えがどれだけ息子を悩ませていたのか…反省ですよコレ
(苦笑)

では(^-^)/
  • 2009-05-03 09:20
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C51] でぐさんへ

難しいですね。。
確かに家族も辛いですが当たり前ですが本人が一番辛いことには変わりないんですよね、、
それがわかるから余計に家族はがんばらないとと思うのかも。
「私の辛さなんて小さなもの」って思うから。

私もストレスで病気になったりしたし母が治療をやめると言った時はたくさん悩んで考えました。

がんばることが正しいともがんばらないことが正しいとも私には言えませんが私はでぐさんとこうしてブログを通して知り合い文字ではあるけれど会話できてよかったと思ってますし、これからも会話したいなと思うので前向きにがんばる気持ちを持ってもらえると嬉しいです。
あぁ、年下なのになんか生意気ですみませんーー;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

乳がん.com

乳がん.com”というサイトがあります。
乳がんに関するあれこれが載っているサイトです。
患者さんやその家族のブログのリンクが貼られているコーナーがあり私のブログもリンクされています。

私も母が発病した時にたくさん本を読み勉強もしましたが、本に書かれているのはやっぱり一部で、しかも炎症性乳がんという特殊な種類のがんは乳がんの本でも2行ほどしか扱われていなかったり、全く書かれていなかったりで本で得られる情報が少なかったのでインターネットの情報はとても助かりました。
インターネットは情報が多すぎて全てを信じることは危険ですが自分なりに選択をし、役立てることはとても有効だと思います。

セカンドオピニオンのひとつとしてブログで他の方の治療を知るのもその一つ。

母に今とても効いているウィークリータキソールも先生はもともと積極的ではなかったんです。
でもベットからほとんど離れられないようになって治療をやめたいという母に先生の進めるきつい抗がん剤は無理に思いブログで知り合った方の治療を先生にお願いしました。
そしたら効いたんです!!今は多少副作用も強くなってきて治療の休憩に入っていますが、それでもほとんどのことは自分でできるほどに回復しました。
※もちろん経験と知識の深い医師よりもネットの情報がよかったという意味ではありません。抗がん剤は使ってみないと効くか効かないかはわかりません。母はたまたま私たちが推し進めた種類の抗がん剤が効いただけです。誤解なさらないようにお願いします。

いろんな情報をくださった母と同病のメヌエット♪さん、私と同じようにお母様が炎症性乳がんの★あゆきりん★さん、他にもいろんな方のブログを見て勉強し励まされました。

情報を得るたくさんの選択の一つにブログというのもあるんだなということで乳がん.comのリンクを参照するのも一つの手段かなということで”乳がん.com”の宣伝でした。

ちなみに私のブログをリンクするのにメールをくださったご担当の方に宣伝するとしたらどんなふうに書いたらいいですかねぇ?みたいなことを聞いたら

『「乳がんに関してわかりやすい情報を紹介しています☆参考書籍や体験者のブログも集まっていていいかんじです♪」
てなもんでしょうか?!
自分で書いてて恥ずかしくなりました(笑』


と返事が。きっと最後のとこは公開してくれるなというとこでしょうが公開しちゃいました(笑)
なんかかわいかったから笑笑

スポンサーサイト

コメント

[C42] 千さまへ

PCって 本当に便利なものなのですな
(・ω・)フムフム


しかぁし!!
なんと今どき私はPCを持っていないのでござりまする
φ(.. )

やはり携帯のみでの情報集めには無理があるみたい
f^_^; ポリポリ

紹介して下さったサイト、入れるのに…クリック出来ましぇんでちた


…くやしいです!!
(by ザブングル)

今度、ネットカフェででも覗いてみます
(^-^)

おっしゃる通り、十人十色だとは思いますが、何も知らないよりは情報が有ったほうが良いですものね
(=^▽^=)

私もあなたのような娘が欲しかったなぁ
(//▽//)

お母様のために、そして全ての炎症性乳ガンの方のために…と行動を起こす その姿勢はオラには真似すら出来ません

では、また覗きにお邪魔します
m(_ _)m
  • 2009-04-25 22:21
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C43] でぐさん

それは褒めすぎです(笑)
私はブログで公にしているだけで、みなさん御家族は同じような気持ちじゃないでしょうか?

まぁ、でも母には
「この回復も娘の私の愛情のおかげやで。感謝してや~」
なんて言ってますが・・・^^;

PC便利ですよぉ。
実家に帰ってすぐはPCがなくてとても不便で調べ物がある時は友達にメールしたり電話して調べてもらったりしてました。
私、友達にも恵まれてるんです。へへへ。

持っていたのはデスクトップPCだったんで、すぐに実家に持ってこれなかったので2,3か月くらいPCがなかったんじゃないでしょうか。

私はPCがないと仕事もできないので必須アイテムです。


  • 2009-04-26 21:05
  • URL
  • 編集

[C44] No title

 千さま

はじめまして ゆきと申します。

私の母も去年8月に左乳がんと告知され、手術したのですが
その後 炎症性乳がんだと判りました。
リンパ節には転移しているものの、遠隔転移はしていなかったのですが今後の転移が心配です。
現在 化学治療・ハーセプチン治療を行っています。

ネット等で、いろんな方の闘病記など拝見させて頂き勇気をもらっていますが、その中でも「炎症性乳がんと闘う母の日記」というタイトルは衝撃・・・いや感激しました。

千さま、最近の医療は日進月歩です!
お互い母の未来に諦める事無く、前向きに頑張って参りましょう。
また お邪魔させて下さい。

  • 2009-04-27 20:57
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C45] ゆきさん

はじめまして。

衝撃的なタイトルですか?私としてはこれ以上ないくらいシンプルにそのまんまのタイトルをつけただけなのですが……
炎症性乳がんというのがタイトルに入ってたほうが検索しやすいし、同病の方とコンタクトとりやすくなるかなっと思っていたのですが、ストレートすぎて逆にインパクトがあるのでしょうか??

ゆきさんのお母様も同じ病気なのですね。
でも遠隔転移はされていないということで本当によかったです。
確かにこれからの転移の心配ありますよね。
転移する場所によっては本当に苦しい思いをしなければなりませんし、私も心配が尽きません。

ゆきさんのおっしゃる通り医療は日進月歩!諦めずがんばりましょう!!
また是非のぞきにいらしてください。


  • 2009-04-28 17:43
  • URL
  • 編集

[C46] 千さまへ

私は いつも千さまのブログにお邪魔して、頭の中で妄想しているんです
f^_^;
千さまが私の妹だったらなぁ…とか
私の娘だったらいいなぁ…とか
φ(.. )ゴメンナサイ

家族愛ってものに浸ってみたくて
(^_^;)

なんか千さまの言葉のひとつひとつが温かいのです

ウチのじゃがいも息子は、最近とてもおどけて笑わせてくれます
「俺に出来る事は 今はそれだけだから」

って。
本当に嬉しい(^-^)♪

だから千さまのお母様もきっとこんな気持ちでいるのかな…と思います
(*^_^*)

タバコ、止めてくれてありがとう
(ノ^^)八(^^ )ノ

なんか最近肌が黄色くなってきて、あのまま吸い続けていたらヤバかったような気がします

30日は3回目のFECです
頑張ってきまぁす
o(^-^)o

では(^-^)
  • 2009-04-28 20:05
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C47] でぐさん

十分に家族愛に浸っておられるじゃないですか!
それにしても”じゃがいも”って(笑)
じゃがいも息子さん……じゃなくて、、御子息はおいくつなんですか?
「俺に出来る事は 今はそれだけだから」
なんてキザなセリフなかなか言えませんよ。
素敵な息子さんですね。

そうそう私のことを妹か娘(そこまで年も離れていないと思いますが…)のように思ってくださるのなら”千さま”ではなく”千ちゃん”くらいにしていただけると助かります。
なんか千さまっていうのがこそばゆくて……^^;

タバコやめれそうで本当によかったです。そうですよ、肌にも悪いですからね。

3回目のFECですか、、お辛いでしょうけど応援しています。
私の母はFECの時は白血球が下がって食事などかなり気をつけてました。白血球は下がりやすいほうですか?

  • 2009-04-28 21:24
  • URL
  • 編集

[C48] 千ちゃんへ

お言葉に甘えて
千ちゃんと呼ばせていただいちゃおっと
(≧▽≦)キャ♪

あぁ…ホントにじゃがいもって言葉がピッタリの、ほっこりした性格とぼ~っとした頭を持つ185センチの18才なの
(//▽//)

ちなみに高3で野球部。

そうそう、あの発言で
とりあえずは嫌われていないかな
って感じました

私の場合、白血病はあまり下がらないみたい。問題なのは肝機能だけかな
(b^-゜)
実は お医者サマが言い出さない限りは 自分のことは聞けないの
詳しく知るのは何だか怖くって…
でも、長く生きる為には自分を知る事も大切なのかな
千ちゃんを見てて そう思いました
これからは愛ある暮らしの為に 戦闘モードに入りまぁす
(´・ω・`)/
蹴散らしてやるわ
お~っほっほ♪
  • 2009-04-29 00:46
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C49] でぐさん

白血球は下がりにくいのですね。よかった!
白血球が下がりやすいと大変なんですよっっ

でも肝機能がよくなかったらやはり食事制限は必要なんですよね?
身体を温めるのもいいみたいですね。これから暑くなって冷たいものがおいしく思える季節になってきちゃいましたが温かいものを食べて身体を温めてくださいね。

白湯ダイエットなんてものも流行ってますが朝一の白湯は身体を温めるのによいらしいですよ。

[C50] 感謝

白湯ダイエット
初めてききましたよ千ちゃん
(・▽・)!

やってみようカナ♪

そうそう。先日気が付いた事があるの
確かに病気の本人は痛くてだるくて大変だけど、もしかして見守っている家族の気持ちのほうが辛いんじゃないかって…
それを言ったら息子がね…
「う~ん…確かに。だから長生きしてよね☆じゃないと頑張れって思ってる俺がバカみたいだからね」
なんて照れながら言ってましたわ
だから出来る事からコツコツ始める事にしました
もう2度と「別に頑張らないし闘わないよぉ」
なんてバカみたいな事は言いません。

千ちゃん見てると、本当に今までの考えがどれだけ息子を悩ませていたのか…反省ですよコレ
(苦笑)

では(^-^)/
  • 2009-05-03 09:20
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C51] でぐさんへ

難しいですね。。
確かに家族も辛いですが当たり前ですが本人が一番辛いことには変わりないんですよね、、
それがわかるから余計に家族はがんばらないとと思うのかも。
「私の辛さなんて小さなもの」って思うから。

私もストレスで病気になったりしたし母が治療をやめると言った時はたくさん悩んで考えました。

がんばることが正しいともがんばらないことが正しいとも私には言えませんが私はでぐさんとこうしてブログを通して知り合い文字ではあるけれど会話できてよかったと思ってますし、これからも会話したいなと思うので前向きにがんばる気持ちを持ってもらえると嬉しいです。
あぁ、年下なのになんか生意気ですみませんーー;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

