Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1] 千さんへ

ブログへの訪問ありがとうございました

お母様が炎症性乳がんとのこと、大変ご心配のことでしょうね

ご存知の通り、特殊な乳がんのようで、主治医からは、「完治はない」「一生抗がん剤を」と言われています。しかし、お知り合いになった方々の症状、治療法は様々です。

私は、お母様と同じく、ハーセプチンは使えますが、ホルモン療法はできないそうです。ハーセプチン毎週、タキソール3週(1週休み)というサイクルで、1年9ヶ月が過ぎました。治療開始してから、胸の張りや痛み、首筋、鎖骨上、わきの下にあったしこりが無くなるなど、急激に症状は改善されました。先日のCTの結果も、良くはなってないけど悪くもなってないとのことです。私には、この治療法が今のところよく効いているので、多少の副作用はありますが、毎日を元気に過ごしています。

しかし、患部が再度悪くなるのでは、転移するのではという不安は常にあります。

お母様も最善の治療をされているとは思います。調子はいかがですか?

私は、主治医に言われるがままに治療しているだけですが、それも、元気でいられるから。セカンドオピニオンもしていません。勉強不足で何もお手伝いできませんが、炎症性乳がんでも、こんなに元気でいる人間もおりますので、どうか希望を捨てずにがんばっていただいてください。ブックマークに登録してあるブログの方々の中に、炎症性乳がんの方が何人かいらっしゃいますので、訪問されるといいですよ。(残念ながら、亡くなってしまった方もいらっしゃいますが、たくさんのことを教えていただきました)

お母様を支えていらっしゃる千さんも、お辛いことがたくさんあるでしょうが、どうかお体を大事にしてくださいね

お母様の症状が改善されること、心よりお祈りしております

[C2] メヌエットさま

現在使っている抗がん剤との組み合わせが悪いから母はまだハーセプチンは使ってないんです。
副作用が強く二週間過ぎても嘔吐その他の症状が続く為、次のクールは一週間延ばすことになりました。余命が短くなっても治療を辞めて好きな旅行に行きたいとも言っています。どうしてあげるのがベストかわからずに何か少しでも情報をとブログを始めたので同じ病気の他の方の治療法が知れて嬉しいです。
ありがとうございました。
  • 2008-08-21 01:14
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生検の結果

母の炎症性乳がんのタイプ

HER2 ・・・ 3+ → ハーセプチンが使える
エストロゲン、プロゲステロン ・・・ -(マイナス) → ホルモン療法は使えない
グレード3 顔つきが悪い。


スポンサーサイト

コメント

[C1] 千さんへ

ブログへの訪問ありがとうございました

お母様が炎症性乳がんとのこと、大変ご心配のことでしょうね

ご存知の通り、特殊な乳がんのようで、主治医からは、「完治はない」「一生抗がん剤を」と言われています。しかし、お知り合いになった方々の症状、治療法は様々です。

私は、お母様と同じく、ハーセプチンは使えますが、ホルモン療法はできないそうです。ハーセプチン毎週、タキソール3週(1週休み)というサイクルで、1年9ヶ月が過ぎました。治療開始してから、胸の張りや痛み、首筋、鎖骨上、わきの下にあったしこりが無くなるなど、急激に症状は改善されました。先日のCTの結果も、良くはなってないけど悪くもなってないとのことです。私には、この治療法が今のところよく効いているので、多少の副作用はありますが、毎日を元気に過ごしています。

しかし、患部が再度悪くなるのでは、転移するのではという不安は常にあります。

お母様も最善の治療をされているとは思います。調子はいかがですか?

私は、主治医に言われるがままに治療しているだけですが、それも、元気でいられるから。セカンドオピニオンもしていません。勉強不足で何もお手伝いできませんが、炎症性乳がんでも、こんなに元気でいる人間もおりますので、どうか希望を捨てずにがんばっていただいてください。ブックマークに登録してあるブログの方々の中に、炎症性乳がんの方が何人かいらっしゃいますので、訪問されるといいですよ。(残念ながら、亡くなってしまった方もいらっしゃいますが、たくさんのことを教えていただきました)

お母様を支えていらっしゃる千さんも、お辛いことがたくさんあるでしょうが、どうかお体を大事にしてくださいね

お母様の症状が改善されること、心よりお祈りしております

[C2] メヌエットさま

現在使っている抗がん剤との組み合わせが悪いから母はまだハーセプチンは使ってないんです。
副作用が強く二週間過ぎても嘔吐その他の症状が続く為、次のクールは一週間延ばすことになりました。余命が短くなっても治療を辞めて好きな旅行に行きたいとも言っています。どうしてあげるのがベストかわからずに何か少しでも情報をとブログを始めたので同じ病気の他の方の治療法が知れて嬉しいです。
ありがとうございました。
  • 2008-08-21 01:14
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

