Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

身体を温めよう

女性に多い冷え。例外なく私も母も冷え症です。冷えは万病の元だっていうしまずは冷え性を治そうということで二人でがんばっています。
湯たんぽで体を直接温め、食べ物も冷たいものはとらず、なるべく夏野菜もとらないようにし、体を温めるネギや生姜を料理に使うようにし、体を温めるらしい生姜豆乳ココアを飲むように心がけています。
”生姜豆乳ココア”意外と飲みやすいです。
生姜は毎回すりおろした方が栄養面的にも良いらしいですが毎日続けることが大切。めんどくさいことはなるべく避けたいので私はまとめて生姜をすりおろし、ラップに薄く延ばしてお箸でスジを入れて凍らし、凍ったらスジのところでパキパキ折って小さくして小さなタッパーにいれて保存。

肝心の生姜豆乳ココアの作り方は

1.マグカップにココアと凍った生姜を入れる
2.少量のお湯を入れてココアと生姜を解かす。
  (生姜は量によって解けきれないけど気にしない)
3.無調性豆乳をいれる
4.レンジでチン!
   完成♪


4の工程は気分がのった時はレンジではなくお鍋で温めます。がっ、朝はめんどくさいし洗いものもでてしまうのでレンジでチンが多いです。

豆乳が生姜の辛味をまろやかにしてくれるようでジンジャーティーのように生姜もきつく感じられません。
ジンジャーティーが飲めない人も生姜豆乳ココアなら飲めるかもしれませんよ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。