Entries

スポンサーサイト


コメント

[C24] 初めまして

まったく同感デス
炎症性を扱ってくれるかと思って期待してましたが…
炎症性乳癌と診断されてまだ2ヶ月ですが、色々心配でも症例が少なくて調べようがありませんや
ヾ( ´ー`)

左を全摘して退院したばかりです。
リハビリ頑張りまぁす
o(^▽^)o

またお邪魔しますね
(^-^)

[C25] あら40さん

はじめまして!
そうなんですよ!私も炎症性乳がんを扱ってくれると期待してたんですけど違いましたね。
手術されたんですね。術後の抗がん剤も受けられてるのでしょうか?
また覗きにきてくださいね。
  • 2009-03-06 17:47
  • URL
  • 編集

[C26] これから…

お返事ありがとう
(=^▽^=)

実は四年前に1度温存手術を。
「炎症性」と付け加えられたのは今回の手術の前日でしたの
タキソール6クール後で、ハゲちらかしての手術。
今月17日から「フェック」4クールが始まります
(・ω・)/
せっかく生えてきたまつげがまた抜けるのはイヤだぁぁ
あ、ちなみに現在グレード3でホルモン依存性ナシだそうで…
来年は河津桜を観たいので、今から美味しいモノたくさん食べて体力つけないと
(*^_^*)

また来月、お邪魔しますね
(^-^)/
  • 2009-03-09 08:43
  • あら40
  • URL
  • 編集

[C27] あら40さん

そうですか。ホルモン治療できないのですね。
私の母もホルモン治療できないので抗がん剤をがんばっています。

来年、河津桜を見るためにおいしいものたくさん食べて体力つけてくださいね!!
  • 2009-03-09 23:17
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しこりのない乳がん

今日放送された「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」見ました?
しこりのない乳がんなんて新聞のテレビ欄に載っていたので、てっきり炎症性乳がんのことかとおもったら違いましたね。

どんな風にテレビで説明されるのだろうと母と二人でテレビの前にいましたが全然違ったので母は途中退席でした。
今日は抗がん剤の日で結構ふらふらの中、テレビの前で頑張ってたのですが違うとわかって体調の限界がきたようでベットへ。
でも私は気になったので全部見ましたよ。

でも、あの説明ではしこりのない乳がんは浸潤性乳がんだけみたいな印象があってどうなんだろうと思ってしまいました。
乳がんSPなんて大きなタイトルつけるならもう少し説明あってもよかったのになと思ったのは私だけでしょうか…

それに知っていたけど親や姉妹に乳がんがいると発症のリスク2倍とかあっさり言われてしまいましたね。
気にしすぎもよくないけど私は乳腺症の気があって時々胸が痛くなるのでちょっと怖いです。

予防のためにも母の改善のためにも行ってる健康生活をがんばって続けようと思いました。
とりあえず冷え性改善です!冷えは万病の元!!

そうそう「夢」という健康雑誌の今月号のテーマが「ガンに勝つ!」です。
転移はどのような経路で進むのかとか結構わかりやすく説明されてます。
乳がんのことも少し載ってますし、520円なので参考程度でも読んで損はないかもしれませんよ。

スポンサーサイト

コメント

[C24] 初めまして

まったく同感デス
炎症性を扱ってくれるかと思って期待してましたが…
炎症性乳癌と診断されてまだ2ヶ月ですが、色々心配でも症例が少なくて調べようがありませんや
ヾ( ´ー`)

左を全摘して退院したばかりです。
リハビリ頑張りまぁす
o(^▽^)o

またお邪魔しますね
(^-^)

[C25] あら40さん

はじめまして!
そうなんですよ!私も炎症性乳がんを扱ってくれると期待してたんですけど違いましたね。
手術されたんですね。術後の抗がん剤も受けられてるのでしょうか?
また覗きにきてくださいね。
  • 2009-03-06 17:47
  • URL
  • 編集

[C26] これから…

お返事ありがとう
(=^▽^=)

実は四年前に1度温存手術を。
「炎症性」と付け加えられたのは今回の手術の前日でしたの
タキソール6クール後で、ハゲちらかしての手術。
今月17日から「フェック」4クールが始まります
(・ω・)/
せっかく生えてきたまつげがまた抜けるのはイヤだぁぁ
あ、ちなみに現在グレード3でホルモン依存性ナシだそうで…
来年は河津桜を観たいので、今から美味しいモノたくさん食べて体力つけないと
(*^_^*)

また来月、お邪魔しますね
(^-^)/
  • 2009-03-09 08:43
  • あら40
  • URL
  • 編集

[C27] あら40さん

そうですか。ホルモン治療できないのですね。
私の母もホルモン治療できないので抗がん剤をがんばっています。

来年、河津桜を見るためにおいしいものたくさん食べて体力つけてくださいね!!
  • 2009-03-09 23:17
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

