Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

河津桜

もう一週間以上も前になりますが伊豆へ河津桜を見に行ってきました。
仕事が詰まっていたのですがテレビか新聞で見て母が河津桜を見たいというので行くことに。社会人としてどうかと思いますが娘としては正解かななんて
でも仕事もなんとか間に合ったんですよ。なんとかですけどね


例年の見頃は3月の上旬らしいのですが今年は暖冬の影響で早く咲き、2月の中旬に見ごろを迎えたそうで、急きょ予定を早めて行ってきました。

あいにくの曇りでしたが雨には降られずに1日目は桜を堪能できました。

CIMG4210.jpg


桜の足元には菜の花。ピンクと黄色のコントラストが爽やかで春らしく2月とは思えない景色でした。

初めて河津桜を見たのですが少し濃い色の花でとってもかわいかったです。

CIMG4267.jpg


この日泊まったのは河津花小町。

CIMG4227.jpg


お部屋には岩の露天風呂(ピンボケですけど
この時期露天ぶろは寒いかなと思ったのですが源泉は60度なので温泉を足して自分で温度調整ができるのでよかったです。
それにこの旅館、全部で8部屋しかないからできるんだと思うのですが大浴場を貸し切れるんです!
19時~23時の間で先着順で予約して40分の大浴場貸切。
もちろん大浴場も温泉。


そしてこの旅館のすぐ近くに桜並木があるので夜桜も堪能してきました。
CIMG4348.jpg



母と二人でのんびり癒されてきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

