Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鮭のにんにく醤油焼き  

母が病気になってから料理に少し気を使うようになりました。身体を形成する食べ物ってやっぱり重要かなと。

で、今日は良質なたんぱく質を持つ鮭のレシピ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

①骨抜きした生鮭を一口大に切る

②スライスしたニンニク
 みじん切りしたニンニク
 酒
 醤油
 みりん
 生鮭
をビニール袋にいれて軽くもむ

③袋の空気を抜いて口を結び20分放置

④フライパンにクッキングシートを敷いて生鮭を両面焼く

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

焼く時にクッキングシートを敷いて焼くと後片付けも楽だし焦げ付かなくて便利ですがフライパン用のクッキングシートにするかクッキングシートを敷いてもいいフライパンにするかどっちかにしてください。
ちなみに私はビタクラフト(フライパン)で普通のクッキングシートを使っています。

思いつきで作ったのですが、これがけっこうおいしかったので、ちょこっと紹介してみました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

