Entries

スポンサーサイト


コメント

[C15] No title

お母様の発疹、心配ですね
私も、昨年の夏、腰の辺りに発疹が出たことがあってびっくりしました。携帯で写真を撮って診てもらいましたが、様子を見ましょうと言われ、しばらくしたら消えその後は出ていません。今となっては、何だったのかわかりません。あせもだったりして

薬を使い出して月日が経つと、アレルギー反応がでることもあるようなことをおっしゃっていました。

どちらにしても1回で済めばいいですが、続くようなら心配ですね。できればハーセプチンをやめたくないですもんね。

[C16] メヌエット♪さんへ

ハーセプチンのアレルギーなのかもしれません。このハーセプチンのみの点滴の次の日から右腕だけではなく右脚にもでてきました。
メヌエット♪さんのブログも拝見いたしました。ステロイドなしでハーセプチンだけだと出やすいのかもしれないですね。

おっしゃる通りハーセプチンはやめたくないのでメヌエット♪さんのように一回で消えてほしいです。



  • 2008-11-07 16:12
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何の副作用?

現在の母の治療はハーセプチン+Weeklyタキソール
ハーセプチンは1週間に1度。Weeklyタキソールは1週間に1度を3週して1週間休みです。

で、先週は3回目のタキソールだったので今日はハーセプチンのみの日。
看護師さんに「今日は楽勝だね♪」と言われました。

タキソールにはアルコールが缶ビール1本分くらいは余裕で入っているそうでお酒に弱い母は点滴中から顔が赤くなり点滴が終わって帰る頃には千鳥足…(^_^;)
帰って夕飯を食べたら速効おやすみなさいとなるわけなのですが今日はハーセプチンだけなので看護師さん言うとおり楽勝です(笑)。

で、今日のタイトルの副作用なのですが急に母の体に発疹が出てきました。
タキソールの副作用の手足のしびれをとるために先週”牛車腎気丸”を処方されたのですが副作用か下痢が続いたので服用をやめたんです。そしたらそれは治まったのですが昨日ふと気付いたら母の腕に発疹が。痒みも少しあるよう。
浮腫みのある右腕だったので蜂窩織炎かと思い先生に言ったら
「蜂窩織炎ならもう少し赤く腫れると思うし熱もないしねぇ。何かなぁ?まぁ、様子みましょうか」
って言われた。

ん~、、なんなんでしょう?
牛車腎気丸の副作用にも発疹があるしハーセプチンの副作用にも発疹があるし、一体何の副作用の発疹なんだろう?

次に病院に行くのは2週間後なんだけど、、とりあえず様子みるしかなさそう。早く消えるといいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

[C15] No title

お母様の発疹、心配ですね
私も、昨年の夏、腰の辺りに発疹が出たことがあってびっくりしました。携帯で写真を撮って診てもらいましたが、様子を見ましょうと言われ、しばらくしたら消えその後は出ていません。今となっては、何だったのかわかりません。あせもだったりして

薬を使い出して月日が経つと、アレルギー反応がでることもあるようなことをおっしゃっていました。

どちらにしても1回で済めばいいですが、続くようなら心配ですね。できればハーセプチンをやめたくないですもんね。

[C16] メヌエット♪さんへ

ハーセプチンのアレルギーなのかもしれません。このハーセプチンのみの点滴の次の日から右腕だけではなく右脚にもでてきました。
メヌエット♪さんのブログも拝見いたしました。ステロイドなしでハーセプチンだけだと出やすいのかもしれないですね。

おっしゃる通りハーセプチンはやめたくないのでメヌエット♪さんのように一回で消えてほしいです。



  • 2008-11-07 16:12
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

