Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

吉野旅行1

もうすぐ1か月たとうとしていますが、今更ながらに吉野の旅行日記。

義姉が急な仕事とつわりのため行けなくなりましたが母と兄と家族で吉野へ行ってきました。
兄の車で休憩をとりながら吉野へ向かい一番最初に向かったのは・・・”柿の葉寿司 やっこ”
着いた途端に食べ物屋さんって、なんて食いしん坊なんだろう
でも食事の時間が重要!
抗がん剤の副作用を抑えるためのステロイド剤。そのステロイド剤の副作用で膵臓がやられてしまい糖尿病になってしまった母は毎朝血糖を下げる薬を飲んでいるため食事は決まった時間にきちんととらないと低血糖になってしまって危険。とにもかくにも食事だ!

お店はすでに雑誌で見て行きたいと決めていた(母が)。
兄は普通のざるそば、私は葛そーめん、母は黒豆そば。



ゆっくり食べて少し休憩した後、お店のすぐ前の蔵王堂へ。




蔵王堂を出た後はやっこのお店で教えてもらった金峯神社へ。なんでもここでお参りすると宝くじがよく当たるとか。それを聞いて「行かなきゃっ!」って(笑)。
私は宝くじ買ったことないけど、これを機に買ってみようかなぁ?笑
旅館への帰り道に吉野水分神社へもお参りしてきました。子宝の神社らしいです。すでに義姉のおなかには赤ちゃんがいるし私はまだ結婚もしてないけど、とりあえずお参り。


体力も筋力も落ちていたので、旅館でゆっくりして休養をと考えていたけど、実際吉野に着いたら観光もできました。
車で行けるぎりぎりのところまでは車で行ってその後は私と兄でサポートしながらも母が自力で歩いてお寺や神社へ。

森林浴もできてマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

吉野旅行日記つづく・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

