Entries



延期

今日病院へ行ってきましたが結局今回も新しい抗がん剤は延期することに。
もうちょっと母の体力が戻ってからということです。
母自身もまだ始めたくないというのでしばらくお休みです。

「抗がん剤を休む時期も必要だからね」

と、先生。

前回、ホスピスの話も出たからか今日の先生はとっても優しかった。


吐き気以外は落ち着いているのでこの調子で体力が戻っていってほしいです。


ちなみに事務的処理は終わっているので病院側としてはいつでもスタートできる用意はしていてくれるようです。
ただ、まだ病院として認めているわけではなく、今回は母個人のための処方として事務的処理をしてくれていたようです。
だから、同じ病院の患者さんでも他の抗がん剤のようにすぐに始められるわけではなく、またその人個人の処方として事務的処理をしなきゃいけないらしいです。

「もう少ししたら普通に認められると思うんだけど。。まぁ、とりあえず○○さんはいつでもスタートできるから安心して」

とおっしゃってました。

新しいお薬ってややこしいんですね。
