Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風上陸

すっかりブログから遠のいていました。
みなさんお久しぶりです。

台風上陸するそうですねぇ。怖いなぁ。
とりあえずぶっとびそうな所に置いてある植木鉢は壁際の隅っこに避難させてみました。
他に何が必要だったかなぁ?
台風慣れしてないとこういう時困る。(台風慣れしてるのもいやだけど)

お水はウォーターサーバーを利用しているので飲み水は大丈夫っって思ったけどサーバーは電気の力で動いているので停電になったら危ないなぁ。確保しておくべきかなぁ?

さて、母の状態ですが相変わらず吐き気とは戦っております。
でも以前のようにお粥とかぼちゃしか食べられなかった時よりは随分とマシなので食事は比較的普通に摂れてます。

吐き気止めの飲み薬の時間を調節したり食事の時間を調節したり、食事内容を少し工夫したりして吐き気をコントロールしています。

結局新しい薬はまだ初めてなくて来週から始められるように事務的処置だけ進めていただいてます。
今通院している病院では認可されてから初めての利用なので事務的処理も時間がかかるし大変のようです。

ただ母があまり新しい薬に乗り気じゃないのが問題。元気になりたいけど治療の副作用で苦しむだけの生活なら治療はしたくないと。

これは最初の頃に治療拒否した時からずっと言っていること。
とりあえず副作用がきつく出るかはやってみないとわからないので、
「まずは試してみよう?」
と提案しているのですが、こればっかりは押し付けられない。

去年の今頃は説得して押し付けようとしてたけど、散々副作用で苦しむ母の姿を見てきたのでもう強く勧められなくなってしまった。
ホスピスの話も出てくるけど私はまだ早い気がする。
でもホスピスへの相談は元気なうちがいいらしい。。

難しい問題ですね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。